昨日は私の誕生日でした✨


沢山のお祝いメッセージ


ありがとうございます♡♡♡


温かいお言葉、心に染みました。

ゆっくり返信させていただきますね。


実は引っ越した翌日から今日まで


気仙沼へ一週間ほど帰省していました。

{9CBA6CE1-61C5-4912-BA6D-4D2B3297C409}
家の前からみえる 手長山。

偶然にも鳥が入り込んでくれました!
(右上の黒い物体ww)

この山をみると清々しい気持ちになれる。
邪念や迷いがなくなる。
まっさらな自分になれる。


シェアハウスを出てから、重すぎる荷物を抱えて移動しまくったこの数週間。


久しぶりにほっとできる時間を過ごせました、、、


といいたいところですが


実家もいろいろ大変で。



当たり前だけど


自分が歳を重ねるということは


まわりも歳を重ねる訳で


今まで頼もしかった人が弱っていく姿をみる事が多くなり


今まで以上に「歳を重ねる」という事について、考えさせられた誕生日でした。


でも、悲しくなることばかりじゃなくて。


年はとるもんだ!

どうしようもない!


だからこそ!


今、この時を


人生の中で一度しかないこの時を


しっかり全うしたい思うのです。


嬉しいことも悲しいことも


今、この歳だからこそ感じられる感覚を大切にしていきたい。



環境を理由にしてはいけない。


どんな環境でも


それは自分で選んだ道だから。


人のせいには誰もできない。


自分の歩く道は


自分にしかつくれないんだものー!


自分勝手に生きようぜ


とまでは言いませんが


まわりに感謝しながら


精一杯


生き生き生きていきたいです。



さて、故郷でエネルギーチャージ完了。


早朝から関東に向かって移動しています。

電車動いていて本当によかった。。。


もうこれが最後の移動!

しばらくは引きこもる!笑


相変わらずガサガサドタバタしている私ですが


これからもよろしくお願いします♡



〜 おまけ 〜

気仙沼名物 ハーモニカ。

(あれ、なぜかここから文字が突然小さくなった!不思議現象なので記念にそのままに。笑)

{220B704F-4CE8-4091-8701-74EC65D174D9}

メカジキの背びれの付け根部分。

(おや、ここから文字が大きくなった!不思議現象パート2なので、こちらも記念にそのままに。笑)


形がハーモニカに似ているからこう呼ばれているとか。


お父さんが酒のつまみにと美味しく煮付けてくれました。


みなさまも


機会があれば是非食べてみでけらいん。