冷や汗、ドバー! | 逢海司の「明日に向かって撃て!」

逢海司の「明日に向かって撃て!」

ご注意下さい!!私のブログは『愛』と『毒舌』と『突っ込み』と『妄想』で出来上がってます!!記事を読む前に覚悟を決めてくださいね(^^;。よろしくお願いします☆

おはようございます、荷物が多かったので化粧ポーチを置いてきた司さんです。


マスクで顔の7割隠れているんだ、問題なかろう。
(出かける前にお化粧はしてますよ)

そういえば先週友達と会ったとき、久々に気合い入れてガチ化粧したのに口紅付け忘れてたわ。

食事のときにマスク外すし、その時に口紅が付いたマスクを晒すのはアレだから立体タイプのマスクして行こう、とかまで考えてたのに。

これもマスク生活の弊害ですかね?

友よ。久しぶりに見せて顔が不完全で申し訳なかったm(_ _)m

気が付かなかったー、とか言われてもそれはそれでショックなんだけどね(笑)




さて、少し前のことになりますが、パソコンが突然この表示をだしたままフリーズしました。



初めて見る表示に冷たいものが背中を駆け下りました。

自動的に再起動しますと表記がありますが、待てど暮らせど再起動する気配はありません。

スマホで情報を集めてみても不安を煽るものばかりです。

どこかに連絡しようにもこっちの理解が追い付かないことを説明されてもパニクるだけなのは目に見えてます。

もう遅い時間だし、ここは腹をくくるしかありません。

最終手段として強制終了して無理矢理再起動させました(古典的かつ最強の手段)

その後は特に異変もなく使えてますが、パソコンを起動するのが少し怖くなってしまいましたよ(^_^;)

ただ時間が経って冷静になると、今使っているパソコンが使用不能になったとしてここまで怯える必要があったのかなと考えるようになりました。

これが会社のパソコンだったら大問題です。でも私個人のパソコンが壊れたところで困ることなんてたかが知れてました。

自分が撮った写真の画像やら文章データが消えるのは痛いですが、物理的に困ることは殆どありません。
(精神的ショックはあるけど)

知人の連絡先はスマホには入ってますがパソコンには登録してないし、インターネットの閲覧ならスマホや別のパソコンからも出来るし、そんなに損害ないかも。

ん?!

パソコンが再起不能になっても困らないってことは、パソコンを有効活用出来てないってことか!

まあインターネットの閲覧とブログくらいしかしてませんからねぇ。

自宅パソコンが止まったくらいでパニクる必要がないことを悟ると共に、私がパソコンを使いこなせてない事実が発覚した事件でした。




で、結局あの表記は放っておいて良かったんだろうか……。