まだ平穏 | 逢海司の「明日に向かって撃て!」

逢海司の「明日に向かって撃て!」

ご注意下さい!!私のブログは『愛』と『毒舌』と『突っ込み』と『妄想』で出来上がってます!!記事を読む前に覚悟を決めてくださいね(^^;。よろしくお願いします☆

ランチタイムにこんにちは。

父が入院して5日目になりますが、まだ病院からは連絡が来てません(爆)

便りがないのは元気(?)な証拠、と割り切って生活してます。母はやきもきしてますが。

あまり父が入院した話を広めたくないのですが、近所に住む父の実兄と昔から世話になっている母の実姉にだけは伝えました。

母の実姉、つまり私の伯母はとても活動的で面倒見の良い方です。

ご自分も足を悪くしているのに、姉と義弟のピンチに居ても立っても居られなくなったのでしょう。

「いま、〇〇(うちの近所)まで来てるから!お昼のお弁当を買って行くからね!」

と娘(私の従姉)を運転手に付け沢山の手土産と共に馳せ参じて下さいました。

家を出る前に連絡したら母が来訪を拒むと読んだのでしょう、道中から連絡入れるあたりはさすがです。

久しぶりに会った伯母は杖を突いてましたが、とても元気で達者でパワフルでした。

母も何かと頼りにしている姉さんと直接話が出来て落ち着いたようです。

着いて来てくれた従姉が介護士の仕事をしているので、今後のことなどいろいろと指南してくれたのも助かりました。

嵐のように来た伯母は元気に喋り倒し、従姉に促されて夕方前に帰っていきました。

こんなに親身に心配してくれる親戚がいることは本当に心強かったです。

ただ、

伯母が帰った後に何故だか強烈な虚脱感に襲われる私と母・・・。

従姉から今後すべき具体的な話を聞いて慄いたというのもあるのですが、とにかく体力を消耗した感が半端ない。

伯母のパワーに当てられたのかもしれないです(^^;)

しかも伯母からドラマ顔負けの話を聞いてしまったし(ドラマでよく聞くようなことが伯母の近辺で起こってた)

とりあえず、今時点では母娘で普段通りを心掛けて生活してます。

父が居ない分、日常生活がミニマムにスムーズに進んでいる気がしますが、たぶん嵐の前の静けさなんでしょうね汗

今のうちに体力を溜めておかなくては!

それでは、今日も残り半日、元気に笑顔で行ってきま~す(・ω・)ノ