楽かもしれませんが | 逢海司の「明日に向かって撃て!」

逢海司の「明日に向かって撃て!」

ご注意下さい!!私のブログは『愛』と『毒舌』と『突っ込み』と『妄想』で出来上がってます!!記事を読む前に覚悟を決めてくださいね(^^;。よろしくお願いします☆

ただいま、コロナ対策の為、勤務時間が短縮されております。

 

確かに仕事量は減っているんですが、毎日が慌ただしいです。

 

(雇い主としては社員の勤務時間が短い方が助成金を多く貰えるから、ギリギリな労働時間を設定してくる(;´Д`))

 

今の仕事場は社長と私と先輩社員さんだけで、私と先輩は時差出勤。

 

社長もお客さんところへ行ったり配達に出たりするし、事務所に一人きりという事態もままあります。

 

仕事は一応勤務時間内に終わる範囲なのですが、余裕がないので予定外の仕事が一つ発生するだけで追い詰められますし、そうでなくても落ち着かない感じがして何か忘れてないかミスしてないか不安になります。

 

常に『何かやらかした感』に纏わり付かれているようで安らげません(-_-;)

 

早番の時でさえ通常時より遅く出勤し、夕方になる前に帰れます。

 

正直、すっごく楽な生活をしてますが、その分精神的な不安が募るというか。

 

せめてもう一時間長く勤務時間があると、もっと自信をもって仕事が出来るんだけどなぁ。

 

もっと心配なのは、コロナが収まって通常の勤務時間に戻った時にフルタイムでちゃんと働けるかということ(苦笑)

 

おうち時間が増えた割にその時間を活用出来てないのが更に落ち込む原因になってたりします。

 

このご時世で贅沢なコトを言ってるとは思いますが、なんとも鬱々な気分が払拭できない司さんなのでした。