当選番号を調べたら『えっ?これだけ?』ってくらいしか当たりが無くてビックリしました。
手元の年賀状に当たりがないと言ってるのではないのです。お年玉くじの当たり番号の種類が少ないと言っているのです。
昔はもっと沢山の当選番号と商品があったような気がしたんですが……。
1等30万なんて大金でなくて良いから、安くてももっと広く当たるようにしてほしいです(T_T)
そんなわけで、我が家の年賀状は全滅。職場でやっと切手シート一枚でした。
で、切手シートの交換と書き損じた(余った)年賀状を普通の切手に変えてもらうために郵便局へ行きました。
予め計算していってのでサクサク(死語)作業は終わったのですが、受け取ったレシートに買った覚えのない種類の切手が記載されてます。
窓口に聞きに戻ろうかとしたんですが凄い行列になっていて時間が掛かりそう。
払った金額は計算通りだし、何かおかしいんだろうと悩むこと数十秒。
分かった、年賀状の交換手数料のレジキーがないから、同額の切手で表示してあるんだ。
一言説明してくれたら悩まなかったんだけどなぁ(^_^;)
郵便局によってはちゃんと手数料で引かれるところもあるんでしょうけど、このパターンは初めてだったので焦りました。
ま、損してないから良いんだけどね〜。
(それにしても分かりにくいレシートだと思いません??)
昨晩、久しぶりにノクの夢を見ました。
ノクの舞台を観に行った夢だったのですが、その舞台の元になっていた作品が私が中学生のときに嵌まっていたアニメだったんです。
舞台を楽しむつつ、何故今になってこのアニメを舞台化?、これも2.5次元になるの?と悩みながら見てました(;^ω^)
いい加減に生の舞台が見たいわ〜。
