お昼は基本、お弁当を作って持って行ってます。
毎朝準備するのは大変なので、日曜日に作り置きしたおかずを冷凍してストックしてます。
GW前に全部ストックを使い切ろうと計算して先週の日曜日はおかずを作りました。
殆どはすぐに冷凍してしまうのですが、月曜日に使う分だけはすぐに解凍できるように冷蔵庫に仕舞ってます。
そしたら月曜の朝、気を利かせた母が冷凍してあったほうのおかずをレンチンしてしまいました。
月曜のお弁当はそれを使えば良いのですが、冷蔵庫に仕舞ってあったほうのおかずは両親のお昼に食べて貰いました。
(火曜日に持っていくのはちょっと不安があったので)
それはそれで良いのですが、今週のお弁当のおかずが一日分足りなくなります。
結果。
初☆ホットモット。
美味しくいただきました。
たまには家の味以外を楽しみたいのよ~(* ´艸`)
(初だったので、買い方が一瞬分からなかったのは内緒の話。周りの人を見ながら購入しました)
