こんにちは、雪のお江戸から司さんです。
ワタクシ、ようやくスマホデビューいたしました!
小池さんから外出自粛要請が出てましたけど、その前にお店予約してたので仕方ないと許してください。
3月までのサービスがあったので慌てて行ったというのもあったのですが、思ったほど月々の使用料金安くならなかった。
むしろ、使うデータ量次第で大きく跳ね上がるかも(;'∀')
うちWi-Fiが飛んでないので家で使ってもガンガンデータ加算されていくのです。
これを機に家のネット環境もWi-Fiにした方がトータルお得になるのかしら???
とかお金のことよりも問題なのは使い方。
文字打ちが遅い。遅いだけならまだしも、タップしたつもりの隣の文字が表示される。
狙いが悪いのか私の指が太いのか、思ったものと違う文字がしょっちゅう出てくるんですよ。
いい加減疲れたので、スマホ仕舞ってパソコンからこの記事を書いてます(爆)
キーボード入力、楽・・・!
しかもアメブロでいいねを押すことは出来るのですが、なぜだかペタが見付けられない。
どんなに探しても出てこない。
え?XPERIAはペタ機能に対応してないの??(←そんなはずはない)
しばらくペタが滞ると思います。ごめんなさい(>_<)
普段は通勤電車でブログを書いてたのですが、この調子だと職場に着く前に書き切れる自信がありません。
ブログがなかなか更新されなくなっても、そういう事情とご理解の上で気長にお付き合いいただければ嬉しいです。
普通に使いこなすのもまだまだなので、アプリとかラインとか手を付けるのは先になると思います。
正直、高いおもちゃを買ってしまった、というのが正しい感想です。
使われないよう、使いこなせるよう、少しずつ慣れていこうと思います。