おはようございます、記念日くらいしかケーキは買わない(友達と外でお茶をするときは除く除)司さんです。
しかし先日、思い立ったようにケーキを買って帰りました。
近所に新しく出来たカフェの前を通り過ぎたときに衝動的に。
だって夕食時なのにお客さんが誰も入ってなくて切なそうだったんだもん(T_T)
ではなくて。
単なる自分自身の憂さ晴らしの為です。
どこもかしこもコロナ対策で催事やイベントが中止になったり、休館・休業となってしまっています。
自分に直接関わりのない催し物でも、中止のお知らせを見ると意気消沈してしまいます。
私も楽しみにしていた友達の帰省が延期になり、微量なストレスがジリジリ蓄積されていたのです。
結果、ケーキでも食べて気分を変えよう。と相成ったわけでございます。
家族の分も買って帰ったら喜ばれました。
やはりケーキの存在感は(我が家では)大きいです。
ケーキで気分を盛り上げなくても楽しみがある生活に早く戻らないかしらね~。
このままだと『食』の快楽に走って太りそうだわ(^_^;)
それでは、今日も1日元気に笑顔で行ってきま~す(^-^)/
コロナ対策でテナントビルが閉店時間を早めるのって何の対策効果があるの?
19時閉店とかだと、お店の従業員さんの帰宅時間がサラリーマンの帰宅時間と被るし、閉店時間が早まるとみんな慌てて買い物に来るから、むしろ人口密度が増しそうな気がするんですが。
何でも『自粛=コロナ対策』の図式が当てはまるとは思えないんだけどなー。
教えて、偉い人!