水無月晦日 | 逢海司の「明日に向かって撃て!」

逢海司の「明日に向かって撃て!」

ご注意下さい!!私のブログは『愛』と『毒舌』と『突っ込み』と『妄想』で出来上がってます!!記事を読む前に覚悟を決めてくださいね(^^;。よろしくお願いします☆

おはようございます、6月最終日です、2019年も半分終わっちゃいました司さんです。

月日は百代の過客にして、行きかふ年も旅人なり。

振り返ると時間の流れはあっという間、細かく思い出せばあれやこれやとてんやわんやの毎日です。

何かにつけて書いてると思いますが、時間を大切に有効に使っていきたいと思います。



さて、昨日は河田くん出演の朗読劇『七慟伽藍』を観劇して参りました。

劇場の入り口に着いてびっくり。繋がってる隣の建物、先々月友達と来てたわ。

ロビーでRさんと落ち合い、劇場入り。劇場とは言っても普段は講演会とかをするホールのようで、講演ステージを無理矢理舞台に見立てた造りでした。

あのステージサイズだと、朗読劇は出来ても普通の舞台は難しいやね。

内容は天下取りを巡った七人の武将の話。

朗読劇というか会話劇なので、同じ内容を普通の演劇舞台に直したら三時間越える超大作になりそうです汗

脚本がそのまま読み物としても成立しそうだったので、台本売ってないかな~と思っちゃいました。

ヤングは諸先輩方に囲まれながらも立派に演じておりました。

彼の声は通るから好きなのよ。

ただし久しぶりの舞台で、声が戻るまで大変だったみたいです。

1ヶ月半前くらいに急にお誘いがあったんだとか。

今度は立ち演技のついたお芝居が観たいわ~。

その後、Rさんと中華街に繰り出し飲み語り。

私、もしかしたらノクイベ以来のアルコール摂取ですww

気分良くなったところで某カフェで甘い物を食べて締めとなりました。

Rさん、帰りのバス乗れた~?
(↑二人ともいい感じに酔っ払らってた)

観劇後に感想語れるのは楽しいっす。Rさん、お付き合いありがとうございました!

(次はいつお会い出来るか・・・(^_^;))

それでは、今日も1日元気に笑顔で行ってきま~す(^-^)/