三日連続のお話にお付き合い頂きありがとうございました(^o^)/
突貫工事なお話だったのに、気に入っていただけた方も多くて嬉しい限りです。
大海ちゃんのお誕生日記念ということでタイトルは以前大海くんが出演していた昼ドラからパクりました☆
だからってノクの誕生日記念に『パンダが街にやってくる』なんてお話は書かないよ(笑)。
最近読んでた本が『しゃばけ』と『妖怪アパートの幽雅な日常』という本だった故に、妖物に感化されまくった内容になっちゃいました。
三話のノクの言葉なんてもろ影響受けまくり。(というか、二つの小説の良いとこ取りですf^_^;)
雄ちゃん=座敷童、サッキー=雪ん子まではすぐに思い付いたんですが、ノクを何の妖怪にするかで迷いましてf^_^;
出来れば子供のナリをしてる妖怪が良かったんですがなかなか良いモノが出てこず、『童』の字が入ってるし泳ぎも上手だし知名度高いからと河童にしました。
山根さんじゃないよ(・∀・)
賛否両論のお話の最後は本当は別の終わり方を考えてまして。
ざっくり書くと立派な大人の妖怪(雪男か?)に成長したサッキーが、人間に生まれ変わったつるのさんに再会する、という話だったんですが、生まれ変わりネタはあまり使いたくなかったのでああなりました(^▽^;)
あの終わり方のほうがいざってときに続編書けるしね。
(と自分にフォローを入れてみる)
それでは、今日も元気に笑顔で行ってきま~す(^-^)/