前記事で付いた長文のコメントへの米返 | 逢海司の「明日に向かって撃て!」

逢海司の「明日に向かって撃て!」

ご注意下さい!!私のブログは『愛』と『毒舌』と『突っ込み』と『妄想』で出来上がってます!!記事を読む前に覚悟を決めてくださいね(^^;。よろしくお願いします☆

直メでサシでやりとりしたいんだけど、長々書いてくれたわりには自分の所在を明かさないからなぁ(-"-;)


他の人が読んだら気分良くない記事になってるんだよね・・・。


気分害する結果になると思うので、健全な野久保さんのファンの人は読まないでね。






まずは最初に言いたいことは、ここは私のブログなので、私が私の理想を語るのは道理だということ。


そんで次に言えるのは、あなたの言ってることは正論だって充分理解してるってこと。


痛い野久保ファンってのはmixiにいたころから沢山見てた。


やたら過敏反応するし、逆恨み的な行動とったりするし。


それにうんざりしてコッチに流れてきたって経緯もある。


ハイタッチのときに出演者を殴った人が居たって話くらい知ってます。


でもそのキケンを冒してでもってやり始めたのは野久保さんだよね?


その理由は?


少しでもお客さんに恩返しがしたいと思ったから?それとも単純に平日券が売れ残っているから?


前述の理由だとしたら、やっとファンのほうを向いたんだなって思うし、平日券が余るようになってきたってのは、劇場までわざわざ足を運ぶだけの魅力を感じなくなってきた人が多くなったから、でしょう。


現実問題だって話になったら、劇団から客足が遠退くのが致命的だって、分かりますよね。






ちょっと話が逸れましたが。


『客はいつ化けるか分からない』って目で見られているのが、私は気に食わないって言ってるんですよ。


ファンへの愛着の前に、その警戒心を感じられるのがイヤだなって話です。


結局、貴方が訴えたかったことって、監督さんの過剰なくらいの防衛策が正しいと私に認めさせたかったってことでしょうか?


あなたみたいに物分りの良いファンだけじゃなく、私みたいに不快感を覚える人間もいるわけです。


向けられた不信感が相手への不信感になって膨らみ、敬遠したくなる現実もあります。


だったら観に来なくて良いでしょう、という話になりますか?


それがプロの答えとして、妥当なのでしょうか?


舞台は、演じる役者だけでなく観に来る観客が居て初めて成立するもんです。


その基本的なことが口先で終っているように感じられることが、私は悲しいのです。


貴方も憶測で、痛いファンが見えないところで危険な行動、迷惑な行動をしていると判断されたのですから、私が証拠や裏づけが無いまま、感じた感覚を語っても良いですよね。





この程度の答えで貴方が納得したとは思ってません。


ただ、私が迷惑なファンの行動を容認したかのようなコメントを残されたことに対し、私としては非常に不快感を覚えたことも知っておいてください。


そして、この拙い文面を書くのに、3時間近くも自分の時間を割いたということも。




貴方が言いたいことは、現実問題として危ないファンにはいくら警戒しても足りないってこと。


私が感じたことは、監督さんの言動から観客に対しての愛着を感じられなかったってこと。


立つ側が違うだけでイコールな事実でしょう。


もっと酷いことキツイことも書こうと思えば書けますが、たった一人の通りすがりの方への返信だけで、要らない敵を作ったり、野久保さんのファンを傷付けたりするのは割が合わないので辞めておきます。


日本語が不十分で返って苛立たせたかも知れませんが、あなたからのコメントをキチンと読んでいるという返事になれば幸いです。






・・・もう、寝ていいですか?

(すみませんが体力がもう無いのでこの記事のコメント欄は閉じさせて頂きました。

 ご理解とご了承をお願いいたします)