『夢はなんですか?』『何をするのが好きですか?』『どんな仕事がしたいですか?』
何時の世も常套句みたいに溢れるこの質問に、いつも「あーー・・・( ̄▽ ̄;)」となる私。
演劇は好きだったけど、芸能人は憧れたけど、リアルになりたいってのとは違った。
(たぶん、本気で挑む度胸と覚悟はなかったんだと思う)
ちょいと学生の頃に真似事をカジって、そんなもんだろとおわってた。
なんとなく一般的な大人になるんだろう、というのが子供の頃からのホンネ。
学校を卒業して、どっかの会社の事務のおねーさんになって、結婚して母になって。。。
まー、良くも悪くも『普通』な大人になるんだろうなって。
実際。
『平均的当たり前の普通』ってのはこの世に存在しないわけで。
しっかりした未来を描いてなかったぶん、ふらふらふわふわと地に足つかない大人になりました。
これからどーしたい?って聞かれると、未だに答えは出ない始末。
2時間ドラマの犯人並にかなりな崖っぷちに追い込まれてるんですけどねぇ?
唯一好きなのが、『書く』こと。
だけど『0』から何かを生み出すだけの力もない。
塁さんの脚本や演出を偉そうに突っ込んでいるけど、まったくの無からあそこまで作り上げるのはやっぱり才能がないと出来ないことなのだ。
そうゆう意味で、凄い人だと思いますよ。
理解したうえで、職業としてお金貰ってるんだからってんでキツク突っ込みます。
『描いた未来は必ず現実になる』
剛にぃさんの信念。(信条?)
だけど行き着きたい未来を描けない私は、いつまでたっても迷子のままなのだ。
迷子のまま、自己主張をしたくて文を書く、外に向かって配信する。
そーでもしないと、自分の輪郭もぼやけて消えそうだからさ・・・。
本当はブログを止めたら時間がずっと増えることも分かってる。
他のコトにもっと時間を割くべきなんだってことも。
でも結局、いまのところ自分の存在意義を他に見つけられないので(^^;
なので、まだ駄文書き続けます。
よろしくお付き合い下さいまし・・・。