やっと・・・。その② | 逢海司の「明日に向かって撃て!」

逢海司の「明日に向かって撃て!」

ご注意下さい!!私のブログは『愛』と『毒舌』と『突っ込み』と『妄想』で出来上がってます!!記事を読む前に覚悟を決めてくださいね(^^;。よろしくお願いします☆

やっとってほどじゃないけど、『ラストソング』終りました。

壮大なテーマみたいに始まって、オチが尻つぼみですみませんm( _ _ )m

もっと世界破滅に向けてとか、人類滅亡回避した後とかを細かく描写しようかと思ったのですが、それこそグデグデになりそうなので割愛したんですが、そしたら、リアリティが薄い作品に・・・。


ま、コレが私の実力だ。


人類最後の日、きっと一番大事な人と過ごすんだろうと思って、一番先に映像で思い浮かんだのはつるのさんの一家でした。

小さい子供達の手をひいて浜辺を歩くつーのさん夫妻。

子供が空の光を指差すと、つーのさんが

「パパはウルトラマンだから、心配しなくて大丈夫だよ」

って優しく語り掛ける。

奥さんと小さな子供達を優しく笑顔で抱き締めてる姿が浮かびました。

雄ちゃんとノクは、まず雄ちゃんのあの台詞

「一瞬で良いからオレより先に死なないでくれ」

これが山場でした。

謎の光の正体がなんだったのか、科学的説明は求めないで下さい☆

死に直面した人が何を求めるか何に気がつくかってのがテーマですから(苦笑)


で、以上の内容はネタとして頭にストックしてありました。

これだけじゃ弱いなって思っていたところに、遊助さんの新曲。

ええ、使いました、『ライオン』

(2話のとこで気がついたぁすかさんはすごいです)

捕らえ方は違うのですが、サビの歌詞を膨らまして味付けしました。

ただ、元の話と『ライオン』とのオチのすり合わせが思ったよりも面倒でしたが(^^;


最後の『ボクの背中に「夢」』の前の空白。

ちょっと仕掛けてあります。

単になんとか権の回避なんですが、アレでもまずいかな?

まあそのうち消します。



今回も私のお話を読んでくださって、ありがとうございました。

次回作、は、どんなのにしましょうね。

来てくれた方が楽しめるお話を書けたらいいな~と精進しようと思います。

では、また('-^*)/