つるの恩返し~腰が痛くても跳ねてたぜ!~ | 逢海司の「明日に向かって撃て!」

逢海司の「明日に向かって撃て!」

ご注意下さい!!私のブログは『愛』と『毒舌』と『突っ込み』と『妄想』で出来上がってます!!記事を読む前に覚悟を決めてくださいね(^^;。よろしくお願いします☆

ヘキサゴンプレゼンツ『つるの恩返し』のレポです。

きっと沢山の方が書いてらっしゃるでしょうが、自分の記念に♪


毒舌友達とのツッコミ入れつつ、お楽しみくだされ。




OPアニメ『つるの恩返し』


ビジョンに突如始まるアニメーション。

昔々おじいさんとおばあさんが。。。っておじいさん『心』、おばあさん『恥』

これだけで爆笑!!!

おじいさんが犬に襲われてるつる『羞』を助けるんですけど、いつものスタイルに羽根を付けただけ。

まさしく『学芸会』

その夜、一人の青年(もちろん『羞』)がおじいさんとおばあさんのところにやってくる、んだけど、

この『青年』ってのに、やたら相方が受けてた^^;

ふすまの向こうにいる『羞』が気になって、思わず覗こうとするおじいさんおばあさん。

するとふすまにギターを持った『羞』の影か・・・・。


わき上がる会場!


画面がつるにい(本物)に切り替わり、行くぜ!のかけ声と共にメインステージの奈落からつるのさん登場!!



そしてバンドメンバーと合流して、まずは歌無しでセッション。

もちろんガンガンでギターを弾いてます。



1曲目『歩いて帰ろう』


「まだ帰っちゃだめだよ~」

などと言いながら熱唱。

後ろにはPVの映像が流れて、どっちを見ようか迷います。



MC①


たくさんの人が来てくれたのに感激しっぱなしのつるのさん。

お客さんが並んでいたのをカメラが撮っていて、それを見てて思わずブログに

「映ってるから手を振って!」

って書き込もうかって思ったくらい、感動してたらしいです。

最初はアリーナ席をテーブル席にしてディナーショーみたくしようとしてたんだって。

(で、いざ始まったらこうなっていた・・・(^^;))

すでにギターの弦が切れた☆。



2曲目『M』

3曲目『オリビアを利きながら』


ここはつるの節炸裂!

しっとりと聞かせます。

すでに大汗をかいてて、この後大丈夫かな?って心配になりました。

(すかもすでに『キてる』)



MC②


泣いてるのかな~と思ったのは「コンタクトがずれたから」だそうです。

今回他のアーティストの方の歌をお借りしたけど、みなさんから「良かった」と言って貰えてとても嬉しい、感謝してます。

快く楽曲を貸してくれたアーティストさん、そして歌に「ありがとうございます」と頭を下げてました。



4曲目『レイニーブルー』

5曲目『ラブイズオーバー』


こちらもしっとり、しかし迫力満点で。

つるのさんおスローバラードは力を感じますね。



MC③

「やっべー、超感動すんだけど!」

と本当に沢山の人が来てくれたことが嬉しい様子。

(このときに椅子が出ます)

もうすぐ、一週間後くらいに第四子「いろちゃん」誕生予定^^。


「出産に立ち会いたいので、奥さんとマネージャーさんがスケジュールの打ち合わせしてます。(旦那の)僕を通り越して奥さんとマネージャーで出産の打ち合わせです」


爆!!



6曲目『永遠』

7曲目『何もかもが君だった』


私の大好きな2曲!

『永遠』のときは後ろのPVが流れてました。

とても感慨深そうに、すうっと遠くを見つめるように歌うつるのさん。

この辺りから一曲歌い終わるたびにお辞儀されてました。



暗転するとモニターに紳助さんが!

ここからヘキサファミリーからの応援コメントです。


紳助さんは「つるのはいつも夢を叶える男です」と。


アッキーナとクリスさん、クリスさんばっかり喋ちゃって、アッキーナが可哀想だったかな。


矢口真理ちゃんは「いっつもちっさいちっさいって言うのを止めて!」と切なる願いが。。


アンガのお二人はネタを疲労。


Paboは三人並んで出てきたんだけど、話がスーちゃんのお誕生日から抱負になっていっちゃって、最後に頑張って!って。

「これ、大丈夫ですか?」って聞いてたような気が・・・(^^;


品川庄司のお二人。黒パンツに上半身裸です、二人とも「ミキティー!」ネタを引っ張ってくれました。


岡田さんとよしおくん、「OH,I’t Cool!」で締めてました。


モッキーナ、辻ちゃん、親太郎くん。若い二人で話がちっちゃかめっちゃかになるのを、モッキーナが冷たい視線で眺めてる・・・。


そして、雄ちゃん!

そのとき着ていた服がリハの練習着で、寝間着に見えるけど、ここではレッスン着です、家に帰ったら寝間着だけど、みたいな話から、「ねまき」であいうえお作文に


「ね」→ねぇ

「ま」→まぁ

「き」→気にしないで下さい


そして最後にスタッフに『大丈夫??」って聞いてました。

そりゃ、こっちの台詞だ☆



そしてサッキー

「心を開いてくれないって言われるんですけど、お兄ちゃんみたいに慕ってます」

みたいなことを言ってました。

一生懸命。


そして、サッキーのコメント終わり、中央ステージの出入り口から、二人で手を繋いで登場!

そう、『フレンズ』です!!






以下、次回!!

仕事に戻ります!!