またまた、沢山のコメント、ありがとうございました。
泣かせた貴方、ごめんなさい。
リアル設定ではネタが尽きてきたみたいです(^^;
今回の話の発端は、雄ちゃんの新曲『いちょう』が、どうやら悲しい歌、らしい、という噂話を聞きつけたことでした。
ええ、聞きつけたんです。
本物のCMどころか、PVも着メロも知りません。
いちょうがテーマで悲しい歌ってだけで書き始めました。
そして何故か書きたくなった『早朝』のシーン。
何も考えずにまずは朝になるところから行き当たりばったりで書き進んでいったのです。
一話だけで終らせようかと思ったんですけどね、つるのさんが出てないってのと、野久保さんの心情をあまり描けなかったってんで、第二話。
そして、あのままじゃあんまりにも救われないので、三話を書きました。
一話目のテーマソングが『いちょう』
二話目は『愛し君へ』
そしてラスト三話目が『弱虫サンタ』でした。
だから本当はつるのさんがノックの病室に泊り込むってシーンは、二話目で書きたかったんです。
朝、目が覚めてノックの寝顔がある。
健やかに眠る彼の姿がそのままずっとあるようにと願う気持ちから、ノックの姿が夢に消えないように先に目を瞑って、彼が起こしてくれるのを待つ、ってシーン。
これを入れると二話目が膨大に長くなるのでやめました(-"-;)
ちょろっとエピソードだけ、三話目に突っ込んだけど。
で、張りっ放しで忘れていた伏線がひとつ。
金の雨、は散るいちょうのことだったんですが、銀の雨、つまりラストシーンで雪が降る予定だったのをすっかり忘れて『Fin』とか書いちゃいました☆
タイトル意味なし・・・。
三話目の冒頭で、あんだけ雪を降らす気満々だったのにね。
気が付けば明日は水曜日。
こっちの話に集中しすぎて、『ヘキサレンジャー』が進んでおりません。
頑張れるだけ、頑張ってみます。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
H/K
今日のヘキサメール、添付画像(って言うのかな?)久し振りに恥坊が居ましたね。
ちょっと嬉しい♪