シュミログ『泣いてもいいですか』 | 逢海司の「明日に向かって撃て!」

逢海司の「明日に向かって撃て!」

ご注意下さい!!私のブログは『愛』と『毒舌』と『突っ込み』と『妄想』で出来上がってます!!記事を読む前に覚悟を決めてくださいね(^^;。よろしくお願いします☆

ウェブリブログ公開日2009年7月8日

『泣いてもいいですか』の初テレビお披露目の直後くらいです。



     *********************************



ヘキサファミリー最新曲(・ω・)/

先週のヘキサゴンにて初お披露目。

めっちゃ緊張して顔が強張ってる崎本くん。
彼を支えるように力をこめて歌うつるのさん。

何時の間にか、後ろで見守っていた出演者全員が口ずさんでいる。
(このとき、歌っている二人の背中(足元のモニターでなく)をまっすぐ見据えながら、一緒に歌っていた庄司さんが格好良かった。初めて人前で歌う二人を後ろから支えながら応援しているように見えたのよ)

歌う二人(フレンズ)だけじゃなく、出演者全員の一体感を感じた瞬間だった。


歌詞を読み砕くと、
羞恥心の出会いから活動停止までの状況とも被るし、
PureBoysを卒業したばかりの崎本くんの現状ともとれる。

(勝手な解釈だけど、『空を見上げる癖』は上地くんが太陽を捕まえるときのことに思えるし、『優しい自分に出会えた奇跡』ってのは野久保さんの穏やかな雰囲気に癒されて優しくなれたってことかな、と。そんな弟達が個々として頑張る姿に対して『切なく輝くキミを見守る』のがつるのさんのことだと受け取れた。あくまで私の希望的見解☆)


ここまでの崎本くんのプレッシャーも相当だったと思う。

フジテレビの看板番組にレギュラー入りしてようやく半年。
突然一大イベントのテーマソングに起用され、
相手役は無名の子役時代に一度共演した憧れのウルトラマン。
そんな大役を任された彼を、
古くからのレギュラー陣は妬むことなく心から応援してくれた。

そりゃ、KOボーイだって泣くよね。

彼が泣いてるのに最初に気がついて突っ込んだのが、
スーパーマイルドセブンで一緒のパートを歌ってる小島さん。

崎本くんの頑張りを知ってるつるのさんの声も少し震えてた。




今週のエンディングもこのフレンズでの『泣いてもいいですか』だった。
(今週はヘキサゴンオールスターズで歌うと思ってたのよ☆)

崎本くんが先週より声が出てるな~と思ってみてたのだが、
某所の書き込みで「今回の崎本君は口パク」ってのがあった(-_☆)

録画したのをきちんと見ればはっきりすることだが
例え事実でも応援コミュニティでのそうゆう書き込みはやめてくれ。


歌い終わり、自然と顔を見合わせるつるのさんと崎本くん。
最初はライバルっぽく対立してたのにね。
完全につるのさんに懐柔されてしまったなぁ。
(杉浦くんといい、崎本くんといい、年下キラーだな、つるのさん)




久々にヘキサ発信のマジバラード。
楽曲としての出来上がりは過去最高だと思う。
(『我が敵は我にあり』や『南の島~友へ~』も素晴らしい曲だが、全体のバランスや完成度を考慮すると、私はこちらの曲に星を付ける。好きな曲NO.1は『泣かないで』だけど)
ま、素人の感想だ。
あまりホンキで反論とかしないでおくれ。


そんなフレンズのイベントが来週の火曜に江ノ島で行われる。
火曜はシフトが早上がりだ!と思ったのだが、
さすがに15:30に江ノ島までは行けないだよ・・・。
参加できる方、秩序守って楽しんで来て下さい。




最後に、新曲とあまり関係ないのだが、
今回の野久保さんがあまり元気なかったのが気にかかる。
はじめの1/3くらいが間に合わなくて見てなかったので、通して番組を見たらそんなことはないのかもしれないが、特にリレークイズからエンディングまで笑顔が少なかったように思えて仕方ない。


大丈夫、だよね・・・?





話を戻して。

そんなこんなで7月15日発売の『泣いてもいいですか』
フジテレビ26時間テレビのテーマソングでもあるのだが、
それを差っぴいても良い曲なので騙されたと思ってご視聴願いたい。


以上、勝手に広報マンの青井司がお送りしました☆