今日は月イチの通院(高血圧)で、朝イチに出発しようと思っていたら…
起きれなかったよね💧
昨日が晴れて風も強かったので、今朝は水やりもしてたから…更に遅くなった😓
木更津まで1時間半かかるし、土曜なので午前中に間に合わないとだしなのに…ギリギリだったわ💦


帰りには道の駅「ゆりの里」へ。
いつもは行きに寄るんだけど、ホントにギリギリだったので帰り道😅


😳ん?!
黄色いツツジ? 😧
エクスバリーと云うらしい。
(-⊡ω⊡)っ_/ 検索
売ってたのは黄色で、この色が良いなぁ。でも3000円くらいしてたし、根巻きだったしなぁ🤔


ヒカゲツツジ
名前の通りなのかな?
花はもう終わりだった。
可愛い感じ😯


西洋シャクナゲ 'パープルスプレンダー'
約800円だったし、危うく狩ってしまうところだったわ😅
紫が本当に綺麗だったなぁ✨


エニシダの白花
一緒に売ってたウチのは、まだ咲いてないよぉ😧
白花ちゃんだけ残ってしまったのかな…🤔 
でも、もう置けないしなぁ😅


何故か行くとイベントやってる。

あらら…1月、3月、4月と、たまたま偶然イベントの日に寄ってたのね😯
そんで、昼は屋台で🤭
美味しかった~😋
特に左下の人参ケーキ。懐かしい味がした♪

🚗³₃   🚗³₃   🚗³₃
いつものトリ屋さんに寄って鳩餌を購入し、アルバちゃんと戯れて…
    🚗³₃   🚗³₃   🚗³₃
D2に寄って、値引きを狙っていた花散里をチェックしに…

あれ?
無  い  ッ  😱😱😱😱😱💦
3鉢残ってたのに! 
卑しい考えをしてるから😓


ガッカリしてパワーコメリへ。
帰り道沿いにあるので、順番に寄っている😁
アイスクリームサンデー
なんて美味しそうな名前🤤
花色も綺麗✨



さて、今日の草狩り成果🤣
斑入りホテイアオイ
カインズにあったのでGET。
今年も出会えて良かったわ♪
毎年出会う場所は違うけど、出会ったトコで迷わず狩っておく!


芝桜 'スカーレットフレーム'
赤花は避けてたけど、とうとうお迎え😁 あんだけ集めて赤が無いのが不満になってきたので😅


ブラックミント
銅葉が目に入った。香りが強くて、爽やかで良き👍🌟


パープルフリル
何この銅葉は? 
野菜苗コーナーにあって、説明ボードもあって… 
マスタード?😧
100円しないので、とりあえず狩ってみた。あとで調べる🔎📖

⬆は道の駅で。
⬇はコメリで。

ヤマボウシ 'ウルフアイ'
😳😳😳😳‼️
な ん と !
欲しかったウルフアイと出会えた!!
ヽ(* ´ ∀`*)ノ 
お手頃サイズで、予算内👍🌟
このお値段で出会えるなんて🤭
サイズ感もヨシ!
欲しいと思って3年目なり♪


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


さて、このあとはトリ屋さんでの画像&動画📸

バーン💥
4重アゴな私がいっぱい写ってるので閲覧注意🤣

アルバちゃんと戯れる😊
キバタンの男の子💕

私の顔を覗き込んだりしてて可愛い🤭
レロレロしてたり💕

撫で撫で嬉しいらしい😊
羽の下が特に気持ち良いみたいで、そこ撫でてる動画は広げた翼しか写ってないのでボツ😅


エミューのヒヨコが居た😳

若い頃は欲しかったなぁ。
友達がダチョウを飼うと言って、ヒヨコを買いに行った思い出🤣
巨大ヒヨコ。可愛かったなぁ💕
2年後に蹴り殺されそうになったけど、それも思い出なりね😅
ダチョウに連続蹴りくらうとか、なかなか経験できないよ?🤣
倒れてたら大惨事だったけどね…。