ご訪問ありがとうございます

 

息子ao 8歳

自閉症スペクトラム

(知覚推理141・凸凹差50以上の2Eタイプ)

不登校~付き添い登校中

 

娘ピヨコ 6歳

自閉症スペクトラム

繊細さんなアスペルガー

 

2人を育てていますラブラブ

 

息子は現在

月に2回理学療法に通っています

 

感覚過敏に感覚鈍麻もあるのでいろいろ刺激をいれていきたい!

 

 

 

毎回共通で大小さまざまなビー玉を

足を使ってつまんでケースに入れる運動をしています

 

他には全体運動にも眼球運動にもなるボール遊びをしました!

ボールプール等で使うカラーボールを投げて

子どもに掌で打ち返してもらう!!

 

 

 

息子は組み立てが好きなので

一点集中は得意なんですが広い範囲を見るのは苦手

だからより周りの様子に気づかない…

(まぁ…気づこうともしていないんですけどね!笑っ)

 

風船キャッチボールやカラーボールの打ち返しで

視野を広げる作戦です!!

 

ビジョントレーニングも変わらずお勧めされてきました!笑っ

 

 

 

 

遊びの中で自然と発達できれば良いんですけどね…

まだまだ友達と誘い合って遊びに行くなんて遠い夢…

親子で遊びながら体力もつけていければと思います!!

 

 

先生に褒められたラジコン遊び

 

 

朝の運動効果を実感中

 

 

 

   

 

 

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの「いいね!」が励みになりますチューリップ赤
 
今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤

 

 

夏休みが迫ってくる!!何して遊ぼう!笑っ