ご訪問ありがとうございます

息子ao 6歳(自閉症スペクトラム)

娘ピヨコ 4歳(定型発達)

2人を育てています

 

はじめましての方はこちらから

 

 

 

小学校で使ういろいろも購入し

ますます高まる期待と不安!

 

 

 

さっそくお名前シールを注文しました!

aoに何が良いかきいたら

新幹線と蒸気機関車で迷いましたが

新幹線に決定デレデレ

 

 

 

そして毎週末

小学校までの通学路を歩いてます!

 

片道25分!

 

遠い!

 

ママを先頭に1列で歩く練習中です

 

これがなかなか難しいんですもやもや

 

気になるものに寄っていっちゃう

急に走る・止まる

縁石にあがるマンホールで回る

側溝は除かないではいられない

大通りではトラックが走ると

耳をふさいでしゃがむ!

あとは歩ききる体力がない笑い泣き

 

今は休憩をはさみながらでも

歩ききることを目標にしています

 

毎回頑張って歩いて

ようやく小学校までつくころには

ヘトヘトでおんぶですショックアセアセ

 

歩けたことを毎回べた褒めしてますが

完璧主義なaoは療育園の先生に

毎回休憩しないと歩けないと

不安を伝えていたようで…

 

できれば休憩なしで

小学校まで歩けるようにしてあげたい!

 

1年間は

一緒に集団登校ついていく予定なので

まずは歩ききる!

 

そして次に隊列を意識する!

 

2段目標で頑張りますデレデレウシシスター

 

 

   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤
 
今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤