ご訪問ありがとうございます黄色い花
息子ao  5歳
(発達障害グレーゾーン?、自閉症傾向?)
娘ピヨコ  3歳  (定型発達)
2人を育てています
 
クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバークローバー
 
おはようございます
昨日aoの発達検査の結果が出ました
「自閉症スペクトラム」
 
コミュニケーションと運動に軽度の
特異行動に中度の困難が認められ
来月診断書を書いてもらうことになりました
 
粗大運動に中度の困難があったため
来月には作業療法士にも
診てもらうことになりました
 
最初に診断を告げられた時に思ったのは
「やっぱり」
 
ただ、あっても軽度だと思っていたので
中度の欄が過半数あったことは
思ったよりもショックでした
 
 
CARS(小児自閉症評定尺度)では
重度の自閉症に該当しました
 
ただ知能検査に異常はなく
実年齢の平均という結果になりました
 
 
今はまだ
なんだかボーッとします
 
悲観も前向きもなく
事実を受け入れるのに
体と心が頑張っているような
なんとも言えない感じです
 
もう少し自分の中で整理できたら
また結果について
詳細をブログにアップしたいと思います
 
クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバークローバー
 
ブログを見てくれてありがとうございます
みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤
 
今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤