いま大人気のタピオカドリンクドキドキ


ひと昔前の、ココナッツタピオカも大好きだったので、このブーム、密かに嬉しいです笑


さて、最近通りがかった際に、代官山のTHE ALLEYに寄ってみました。




駅前にあって、アクセスも便利です合格


そして、何よりすいてました合格合格


メニューはこちら↓

ロイヤルNo.9タピオカミルクティーが、よく出ます、とオススメされました。






メニューたくさんあって、迷います。
料金はメニューに別途消費税です。


この日はTHE ALLEYアッサムタピオカミルクティーにしましたラブラブ



オシャレ…(笑)


飲む温度や甘さは調節できるようですおねがい


この日はマイルドホットにしてもらったので、わざわざ、スリーブまで付けてくれました音譜


肝心のタピオカはモチモチ〜なるほど、これは美味しいビックリマークと、感心してしまいました。


ミルクティーはあっさりしています。


後日、恵比寿に立ち寄ることがあったので
、今度は黒糖タピオカラテにしてみました。


これ、すごく美味しかった!!
個人的にこれが一番美味しいかもドキドキ


こちらはタピオカ自体が甘いらしく、甘さの調節はできないそうなのですが、生乳を使っているので、コクがあります、との説明でした。


ちなみに、黒糖抹茶ラテは甘さの調節ができるそうです。


タピオカミルクティーは粉ミルクを使ってると店員さんが言ってましたびっくり


だからアッサリしてるのかな?


モチモチ感は、ホットで飲んだ時の方がもっちり感じました。


黒糖タピオカはあったかいらしいので、生乳と混ぜるとぬるくなるので、少し冷たいのを飲みたかったら氷少なめがオススメ、とのことでしたビックリマーク


次回は黒糖タピオカラテ、氷少なめでリピ決定ですラブ