9/27はこんなことがありました… | あおはっぴのひとりごと

あおはっぴのひとりごと

僕のつぶやきをいろいろと書いていきます。


※リアクション歓迎します。

9/27はこんなことがありました…


2022年、安倍晋三首相の国葬が執り行われました。


安倍首相は、参議院選挙に立候補した奈良県の候補の応援演説のために行き、襲撃されました。


この事件のニュースを聞いて、とても驚いたことを思い出します。


駅前のスペースに多くの人が集まっているところで襲撃されるなんて信じられなかったです。


日本国内で、そんな事件が起こることはないと思っていましたから。


ただ、気になったことがあって、安倍首相がなくなられてから、党内の「裏」のニュースがたくさん出てきたこと。


……ということは、安倍首相の周辺がその「裏」のことについて「もみ消していた」のでは??という疑問が……。


議員の皆さんは私たちの税金を給料としてもらって、お仕事をしているはず。


なのに、「裏金」を蓄えていたなんて、毎日汗水たらして働いている自分たちを馬鹿にしているみたいでムカつきます。


本日、自由民主党の新しい総裁が決まるとのことで、来月衆議院を解散してその後選挙が行われる予定です。


有権者である私たちが、「裏金問題」をどう思うか、これで今後の日本が変わるかもしれません。


せっかくの選挙に参加する権利があるので、将来の日本を任せることができる人に投票したいものです。