中学生2日目 行方不明になりかけた我が子 | へそプロ 月収4.5万円の扶養内パートママが夫に内緒のへそくりだけで​​5万円の家賃収入 日本一小さな大家さん 青葉あゆみ

へそプロ 月収4.5万円の扶養内パートママが夫に内緒のへそくりだけで​​5万円の家賃収入 日本一小さな大家さん 青葉あゆみ

年収55万円源泉徴収票と夫に内緒でコツコツ貯めた養老保険の満期金300万円を握りしめ、日本一小さい大家さんを始めた、へそくりで人生を変えるアラフォーママの資産形成日記

ご覧いただきありがとうございます!
 
半額シール大好きドキドキ
 

キャリアも資産がなくても

ママの力で

家族みんなで健康で豊かな未来を創る爆笑スター

 

月収4.5万円扶養内パートママ

夫に内緒のへそくりで

月5万円の家賃をゲット!

 青葉あゆみです!

 

新学期、新年度がスタートしましたね!

新しい環境ですと、

わからないことがあっても

誰に聞いたらいいのか、

こんな事聞いてもいいのか、

と不安になることも多いですよね。

 

我が家の1人娘はっぴーは、この度中学生になり、

昨日は入学式、本日からは、お弁当持参で

早速授業がスタートしました。

 

歩いて片道45分ほどの道のりを

今日は2時間以上かかってしまった

と聞いて、びっくり!

 

理由を聞くと

近道を知っているというお友達について行ったら

明らかに違う場所に着いてしまったそう

(いわゆる迷子)

 

「迷子になったと思ったから、

近くにあった病院に入って、

中学校に電話してもらった。

学校の先生が迎えに来てくれた」

と報告してくれました。

 

いつも娘には、

「外で困ったら、公共の施設の職員さん、

スーパーなら、

制服を着ている人に聞きなさい。」

 

日頃から伝えていたので

実践してくれたのかな?

とホッとしました。

 

わからないことは、

わかる人に聞くのが一番

 

危うく、中学生活2日目で、

行方不明になるところでした・・・

 

これって、

私たち大人にも言えますよね。

 

これまで18,000名の高齢者の方々

家計相談では700名ほどの方々と

お話する中で2つのタイプに分類できると

思っています。

 

①わかるようになるまで、

1人で必死に正解を探し続ける人

 

②分からないから分かる人に聞く人

 

みなさんはどちらのタイプでしょう?

 

中学生の娘なら①の時期があっても

いいかもしれないなと思います。

 

彼女はまだ12歳

迷える時間、悩む時間、考える時間も

彼女にとっては大切。

 

でも40歳を過ぎた私には、

妻として、母として、娘として

日常をこなしながら、

自分のやりたいことをするためには

 

インプットとアウトプットを実践していく環境

=専門家にいつでも気軽に質問できること

が必要不可欠でした。

 

4/13(土)スタート

3〜6ヶ月で本気で大家さんを目指す

ベーシック講座40期にジャンプインされた

受講生さんは

昨日、個別コンサルをしたばかりですが

早くも、物件選定をテニスの素振りを

するが如く、次々とこなされています✨

 

受講を即決されたからこそ

フライングが叶い

あっという間に大家さんになる可能性を

とても感じます💕

 

そしてインストラクター資格を保有し、

すぐに活動はできなくても、

いつか収入の柱とするために、

今できることから1つずつ取り組みたい

 

そんな方をフルサポートする

「悩む時間を最小限&

楽しむ時間を最大限!」

ALOHA PARK4期🌺

「インストラクター業

(SNS起業)の基本のキ」

 

講座後のサポートA‘Ohana(あ、オハナ)を

4/7に開催し、

続々と嬉しいご感想をいただいています。

 

・青葉さんの講座がやっぱり楽しい!

・心の拠り所です!

・集客したい人も、そうでない人も

一緒にスキルアップして楽しめる講座は他にはありません!

・レクチャー前後の

ビフォーアフターの変化が凄すぎる!

SNSって何なの?安全なの?怖い!!!

私はずっとそう思っていました。

 

でも怖がっていて動けない時間って

本当にもったいないんです

 

実は、私このころ

「①わかるようになるまで、

1人で必死に正解を探し続ける人」でした

 

この投稿で大丈夫なのか?

このタグ付けでいいのか?

こう画像アプリ、どう使うの?

画像はどうやって作るのは効果的?

などなど・・・

 

私のこのもったいない時間の合計

なんと1600時間・・・

 

もしこの時間を使って

パートしてたら(時給1,000円なら)

1,600,000円也

 

くぅ〜😭

みなさんにはこんなもったいこんな残念な時間の過ごし方を

しないでいただきたい!

 

インストラクター登録後

メル大に入る前までに知りたかった

投稿に必要な画像も文章も

Zoomも、講師も満席体験会も、LPも

全て詰め込んでお届けする

ALOHA PARKはこの度4期をもって

最終開催となります。

 

これまで

インストラクター活動していなかった

ALOHA PARK1期生のほしゆみこさん

A‘Ohana(あ、オハナ)のご感想と共に、

50名が参加したシェア会を

開催した秘密をご紹介くださいました

https://ameblo.jp/aohaayumi/entry-12847736115.html

 

アロパ3期のてづかひろみさんも

初の単独シェア会で30名集客

アロパ3期の樹原あいさんも!

一体何から始めたらいいの?

そんな漠然としたお悩みをお持ちの

お母さんたちがたった3ヶ月ほどで

素晴らしい変化を遂げています。

 

SNS起業!?そんなの無理無理!!

顔出しNG、大家でなくても

たった7ヶ月でグランドシニアに昇格し

LPデザイナーとなるまでの

秘密をぎゅっと詰め込んだ

 

4/14(日)スタート

「インストラクター業

 

(SNS起業)の基本のキ」

アロパ4期は最終開催

▼こっそり特別価格でご案内中です。

{{link91}}

 

どうせやるなら

楽しく、効率よく

時短できた分、

ご家族との笑顔の時間が増えますように✨

 

 

 

ご質問はこちらまでお寄せくださいニコニコ飛び出すハート

青葉あゆみ公式LINE

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。