.



虎屋菓寮

宇治金時

小サイズ
白玉×1個
練乳がけ

宇治金時 と 宇治みぞれ
違いは 餡子の違いなんだって指差し

金時が小倉餡
みぞれが白小倉餡

白い餡子のかき氷って
食べたことないから
興味あったんだけど、
普通の餡子にしちゃいましたニコニコ

普通サイズで注文したんだけど、
店員さんに大きめですけど
大丈夫そうですか⁈と聞かれ、

並びのお席にいたご婦人が
食しているのを小サイズ。

「あちらのおぼっちゃまが
召し上がってるのが普通サイズです!」
とまで説明してくれたので、

(´-`).。oO(普通サイズ余裕です 
と思いつつも 小サイズに変更ニコニコ

そしてオススメ上手な店員さんに
追加で「白玉は如何なさいますか」と聞かれ
思わず「では1つ上差し」とニコニコ

「練乳」は自らお願いし
別で持ってくるか 
かけてるか 聞かれたので
かけてきてもらいましたグリーンハーツ

かき氷は間違いなく
美味しかったんだけど、
白玉が想像以上に美味しくて
もっと追加すればよかったわ知らんぷり