ご覧いただき、ありがとうございます。仰藻亭散人(あおぎもていさんじん)です。

 

 久々の雨。薄ら寒い一日でした。

 

 さて、もうそろそろ見ごろかなと、昨日、藤の花を目当てに行きつけの蕎麦屋さんに行ってきました。

 蕎麦屋の名前は東家寿楽。

 もう、30年以上になるでしょうか、この時期は必ずそばを食べに行くようにしています。

 

 

 

 

 藤棚の下には緋毛氈を敷いた桟敷が設置されていて、そばを食べることができます。

 妻が花粉症なので今回は室内で食べましたが、外で食べるのは気持ちが良いものです。

 

 

 

 中に入ると豪華な生け花が。

 

 

 天南そば・・・エビ一本

 

箸の置き方が逆!

 

 もり。天南そばだけでは足りないので。

 

 

 ボタンも満開でした。

 

 

  札幌は最高の季節を迎えています。

 

 

8521(外回り) 中央図書館前付近

 

 

 

 本日はここまでとさせていただきます。

 

 

ペタしてね

 


にほんブログ村