30年近くになりますが、会社の後輩が「大人向けのおかっぱ頭の女の子が主役のアニメをテレビで見て、すごく面白かった」と教えてくれました。

それは、ちびまる子ちゃんでした。

今までなかったタイプのアニメだったのと、義父が友蔵さんと瓜二つだったのが驚きでした(^^)


※画像はお借りしました。


それから義父は、孫から「友蔵」と呼ばれることに…(笑)

家族みんなが、幸せな気持ちになれるアニメでした。

義父はもう亡くなってしまいましたが、さくらももこさんと天国でお会いして、「友蔵です。」なんて言ってるのではないかと思います。

若すぎる死でしたが、さくらももこさんの残された作品は、ずっと心の中に残ることでしょう。