旦那の部屋で飼ってた金魚1匹。
昨日の夕方、明治神宮から帰宅したら
死んでた。。

子どもには、夕食を済ませてから
伝えようと思って
旦那が庭に、せっせと穴を掘った。

夕食を済ませて。。
「実はね、金魚が死んだのよ。。
見る?」と聞いたら、見ないと
言って、目に涙を浮かべてた。

旦那が見せないようにして、サッと
裏庭に持って行って埋めてあげてた。

私は反抗期と更年期で精一杯だから
これで金魚を飼うのは最後だと伝えたら
旦那が「俺の唯一の理解者が。。」と
うなだれてた。
仕事で大変な時とか話しかけて
聞いてもらってたらしい。
子どもがアレルギっ子じゃなかったら
ボタンインコ飼って、大切に飼育して
癒されたいけど、羽とかフンの事を
考えると反抗期が自立するまで
無理だな。。

今は2年に1回の車検に来てます。
まるでファミレスみたいなドリンクの
品揃え。
最低限の部品交換と、工賃で
176000円。大きな出費だけど
安全のためには仕方ない。
反抗期は冬休みの宿題の1文日記が
まだ書き終わってないから
家で留守番中です。
うるさいのがいなくて嬉しい😙