冬休み11日目🐰
昨日から1泊2日で家族旅行に
行ってきました。
行き先は箱根。
昨日は彫刻の森美術館に行き
懐石料理と温泉を楽しみました。

今朝は8時から箱根駅伝の応援へ。
滞在先が6区沿いだったので
8時前に沿道に立ち、20名の選手の
応援をする事が出来て、嬉しかった
です。

選手の写真を掲載しようか迷い
ましたが勝手に写真を掲載する
のも。。と思い、日テレの
中継者の写真を選択。
この車のあと1位の駒沢大学の選手が
箱根の山下りを頑張ってました。

自宅に向かう前に芦ノ湖前の
スタート地点に行ってみました。

せっかくだから走ってみようと思い
旦那と私が走ったのが反抗期の
地雷を踏んだみたい。

そこから2時間、帰りの車。
「パパとママは声が大きい」
「走りたくないのに強要するな」
「友達と遊んでたほうが楽しい」
文句ばっかり!!

車が自宅に着く頃には仲直り?

2分前にリビングから子ども部屋に

行く時に、子どもが私に

「夏休みの旅行、行く」とボソッと

つぶやいてました。まだまだ

子どもだなと思いました。


でも、母親だって人間だし感情もある。

帰りの車の中で

「そうなんだ。。今まで旅行に

付き合わせてすみませんでしたネ。
夏休みも、懐かしい再会を楽しみに
してたけど、中止だね」「再来年も

行かなくていいからネ」と車の中で

言い返してしまった。

スタート地点で走ろうって言った

だけで地獄のドライブになるなんて。。


小さい時だったら、喜んで走ったん

だろうな。。
恥ずかしいとか、親のことが
みっともないとか成長の証だけど
新年早々、言われたい放題で
ウンザリしました。

家族旅行、夏休みまでやめよう。