冬休み5日目。
写真は昨日、耳鼻咽喉科に
通院した帰りに寄ったカフェです。
友達とのランチも好きだけど
お1人様のカフェも大好き。
写真のカフェは、乳幼児連れの
お客さんが多かったから
お1人様のカフェが好きな私は
ウーンだったけど、乳幼児連れの
お客さんにはおすすめです😊

18歳の時、1人でNY1人旅
するぐらい1人でどこでも
行けちゃうし、先日のディズニー
ランドも私はパーク内で合流。

家族や友達と過ごす時間も
楽しいけど1人の時間も好き。

今23時10分。リビングで1人
テレビの音量は21。
暖房の音。
今は左耳から耳鳴りあり。
0〜5だとしたら、今は0.5ぐらい
かな。酷い時は枕元にスマホを
置いてYouTubeで滝の流れる
水の音を流してたけど、今日も
自然と眠れそう。

耳鼻咽喉科で聴力検査を受けても
異常なし。脳神経外科でMRI受けても
異常なし。

耳鳴りは人によって症状は
それぞれだけど、私は寝起きと
静かな場所だと気になっちゃう
から、子どもが塾の時は家に
いないで、ウオーキングしてます。

耳鼻咽喉科の先生から、ストレス
溜めないようにね、と言われてるので
今はなるべくストレスを除去して
ます。あと、寝不足はダメらしい。
23時30分になったら寝室に行こう
と思います。