昨日受診する予定でしたが、雪雪の為今日に変更となりました。



土曜日ですが、病院はやっていて、しかも主治医の外来診察がある日という事で、(私の場合、体調急変ドタキャンが多いので行くという気合いがあるうちにと)割り込ませていただきました( ̄∇ ̄*)ゞ



昨日の昼からやっと、ハインハイン(赤ちゃんせんべい)を口に含みゆっくり溶かし飲む事が出来るようになり、今朝も2袋分、4枚で朝食完了!( ̄- ̄)ゞ



雪は爺家の周り以外すっかり溶けていました。



今日は爺タクシーDASH!



車内では、ゆったり…死んでいましたあせる



採血に顔の周りをグル~っと回るレントゲンを済まし、診察。



久々の主治医に会うとなんだか癒されます~(*´∀`)音譜



「どう?何か体調に変化はある?」



まぁ、体調は余り良くないので…あせる



あおぽんの胃腸風邪をもらった事と…

今週の月曜日に今回やる奥歯の被せた物が取れ、掛かり付けの歯科医院へ行くと
「膿がたまってその圧力で飛んだようなものだから、被せない方がいい」と言われそのままに、してある事を報告( ̄∇ ̄*)ゞ



「開けたまま?


それ、正解よグッド!


私も、取れるんじゃないかと思っていたの。


でも、前回言い忘れてたから、あおぽんままさんが取れた事で不安になってないか心配してたの。」



こんなに心配してくれるなんて、嬉しい~ヽ(*´▽)ノ♪音譜



そこで、本題に…



今回、私が受けるプチ手術!?は、左下の顎骨髄炎の治療ではありません。



ちょうど同じ場所に、本来は抜歯すべきレベルの虫歯がある為、歯茎の広範囲が炎症し、小さなウインナーのような肉芽!?となりプクプク
実ってますあせる



このウインナーは2連、3連と連なり、ホント見事なものなんですよf(//∇//;)



これらの元、歯の根元の膿を取り、連結ウインナーを伐採する事が、今回の目的です(・∀・)



私の顎骨髄炎はまだ、発症当時のまま、噴火!?せずに、炎症は広がっていません。



抜歯はもちろん、…治療は出来ません、ありませ~ん( ̄ノ∇ ̄*)



あくまでも、歯茎の炎症を抑えるだけの歯科治療です。



私の感覚としては、左顎は顔からずり落ちていますあせる



口の中は、何もしなくてもヤッホ~イあせる



触れたら激烈ヤッホ~イ(T_T)あせる



更に、本来なら顎骨髄炎には関係ないはずの左頬にも、プラスして痺れるようなヤッホ~イ常にあります。



ちなみに、脳外科に聞いても、わからないそうで…(ー_ー;)



とにかく、全身至るところヤッホ~イまみれな私の身体ですあせる



それでも何も治療が出来ない…



なので



「今ある炎症部分の膿だけでも取り出せば、そこだけは痛みが治まるはず。」



と、言う主治医の提案を受けました。



ただ…、問題なのは…



「炎症箇所は治療出来ても、退院後消毒したり、何度もいじらなくちゃいけない。


触るだけでも悲鳴をあげる程の頬や、口中を何回もいじる訳だから、新たに痛みが生まれる可能性もあるの。


今の痛みの状態が10とすると、9になるかもしれない。


少しでも身体の痛みが減れば、あおぽんままさんにとって、楽になれるよね。


でも、もしかしたら10以上になるかもしれない。


今は噴火していない骨髄炎が、これを刺激に噴火する可能性もある。



寝た子を起こしてしまうかもしれない。


こればっかりは、蓋を開けてみないとわからないの。


それを、覚悟して考えてちょうだい。」と。



…考えました。



過去をふりかえると



ごく稀にとか、副作用というものは、ことごとく発症…



手術は失敗の連続…



いい事なしでした(T▽T)



でも、今の私の身体でヤッホ~イを減らせる治療は他にありません。



この決断、間違っていませんように



主治医は、私の家の事情を考慮してくれ、でも酸素の安定が心配という事で1泊2日で計画性してくれました。



久々の入院で、しかも体調をくずしていたから、あおぽんが動揺しないよう明るく盛り上げなくてはグー



と、心に決めて帰宅しました。



すると、あおぽんが



「お帰りママニコニコ


お腹空いているでしょ?



俺がチャーハン作ってあげるね得意げ



と、待ち構えていました。



婆とあおぽんの昼食も、あおぽんの手作りチャーハンだったようです。



「あおぽんのチャーハン、結構いけるよ(^^)b」と婆。



…チャーハンですか(; ̄ー ̄A



正直なところ、今の私にはチャーハンはかなりヘビー…(ー_ー;)



「ママ~、出来たよ~ニコニコ音譜ラブラブ


お待たせ~ラブラブ!音譜ラブラブ



あおぽんコックが作ったチャーハンナイフとフォーク





おっ!!おいしそ~ヾ(@゜▽゜@)ノ音譜



「ママ、食べてニコニコ音譜ラブラブ


ママの為に作ったんだよ音譜


食べて元気になってラブラブ!ラブラブ




こんな蔓延の笑み…、まん丸笑顔で言われたら恋の矢、食べなくてはいけませんビックリマーク



とてもおいしかったです(゜∇^d)!!合格音譜



しっかり噛んでゆっくり味わいました。



しかし、まだ今の身体には通常食は早すぎました。



あおぽんにわからないようトイレへあせる



ガンバルンバビックリマークビックリマーク







Android携帯からの投稿