エヌフォースライブVol.12『エヌフォースワン』@studio-twl | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

今年最後のエヌフォースお笑いライブを観てきました(^ω^)


今回で第12回目!エヌフォースプロモーションの事務所ライブ
『エヌフォースワン』(^ω^)


"M-1"ならぬ通称"N-1"(笑)


同日に"M-1決勝"が行われていましたが、"N-1"を選択しました!
今年一年間(12回)"N-1"を観続けたぜい(笑)


ライブのネタ順番は、前回ライブの観客投票が低い順で行われる
方式です。


今回のMCは、エヌフォースプロモーションの和田アキ子"高橋りか"
さんと"黄金時代"!


M-1当日にもかかわらず、お客さんがすごいたくさん入っていました。
ハルミチさんがライブに来ているお客さんは、よっぽど暇な人と
言っててうけた(笑)


来月は、高橋りかさんの26歳のお誕生日です。



■オープニング企画『今年の思い出キーワード』
今年一年を締めくくるキーワードを用意し、エピソードを
語っていくコーナー。


・やまいと
キーワード『新』
初登場!今月からエヌフォースに加わった芸人さんということで
"新"事務所、コンビを組んだのも今年の6月なので"新"コンビ。
コンビを組んだのは半年前だが知り合ったのは6年前で、コンビを
組んでからの"新"事実をのっけからのロングトーク。天然の相方
の話をヤマダンがトーク。
高山さんが話が長いとバシバシつっこみ(笑)
最後はヤマダンの桃屋のモノマネ。


・LA・セレ部
キーワード『7』
結成して半年の間に2人で合コンに行った数。会場がざわめく(笑)
おいしい内容をトーク。さすがセレ部♪セレ部♪


・日本お笑い無線
キーワード『遅』
ながたさんがトーク。ヤベショーがネタあわせとかで遅刻してくる。
その時間が3時間とか余裕で(笑)
そのあとヤベショーが言い訳。
ヤベショーの着ているTシャツのイラストがすごす!

ビン・ラディン兄さん(笑)

※:詳細は下のほうに有ります。


・Xllent葉弐
キーワード『5』
「オープニングに時間かけすぎてない。今日は。」
とお約束を逆で(笑)
今年バイトをやめた回数。社会不適合者でも人前に立っている
んだからみんな頑張って欲しいと超メッセージ感(^ω^)
自然とお客さんからたくさんの拍手が!


・銀河の夜
キーワード『五百』
オザオザが葉弐ちゃんにセクハラしたライブで、お客さんの評価が
マイナス五百。続けて葉弐さんトークで超盛り上がる。オザオザが
おやすみの日は何をしているの?と葉弐さんに聞くと「ブックオフブックオフ
に居ます。」(笑)


・こんたく。
キーワード『初めて聞いたわ・・・』
相方のたくちゃんが、かむわ、お笑いは知らないわと教えてあげて
も同じことをする。何回も行っているがたくちゃんは「初めて
聞いたわ・・・」(笑)たくちゃん超いいキャラ!


・☆まかりな☆
キーワード『恐』
「どーもー!まかりなりなり☆まかりな☆でーす!」にまたもや
誰も邪魔せず(笑)エヌフォースライブのお約束シーン。でも、
後ろでオザオザたちがごしょごしょやっていました(笑)
この一年間で一番怖かった話。
実家が熊本の黒髪(くろかみ)という所は戦争があった場所。土を
掘り返すと髪の毛が出てくると言うのが黒髪(くろかみ)という
地名の由来。お盆に家に帰ったときに、実家の畳がなにかすこし
ずつ盛り上がり始める。次の日に見ても盛り上がりが膨れ上がっ
ていく。そして・・・、頭が出ていたんです!
竹の子筍が!(笑)


・ショウタイム
キーワード『700』
It's show time!に変化が、終わった後に相方さんが「頑張り
ます!」(笑)いっこ増えたね。
二人で9ヵ月でビールビールを飲んだ本数。
イザワさんは一日で10本くらい飲んじゃうこともあり、実は
カラダにがたが来ている(爆)病院にいくと肝臓がボロボロで
このまま行くと死んじゃうよと、血液検査の結果も60代の
アルコール中毒のおじいちゃん(笑)23歳だけど老体にムチ
を打ちIt's show time!をしていたなんて。
そんなイザワさんを、LA・セレ部のあやかさんは生理的に
受け付けずNGを出す(笑)


・爆弾低気圧
キーワード『椀』
ささぼーのトーク。ささぼーは自炊を良くするのだが、お椀おわん
の2個のうち1個無くなった。ささぼーは泥棒が入ったと思い、
泥棒からのメッセージをなんでも出来るんだぞ!ととらえて
しまう(笑)みなさんに戸締りをしっかりと警鐘を鳴らす。


・黄金時代
キーワード『14400』
ハルミチ先生のトーク。マウンテンバイク自転車で走った距離!
はんぱないっす!!!14400kmってどんな感じか調べると、
世界で一番平均寿命が短いwwアフリカまで自転車で走った
ことになる!来年の今頃には地球地球一周しそう(笑)



■エヌフォースゼロ(ネタ1部)
・やまいと
⇒新コンビのやまいと。エヌフォースの遅れてきたルーキー。
ヤマダン(黒)とバッチグー伊藤(白)のコンビ。
ネタはコント「ファミレス」。
ヤマダンが客として待っていると、超変な客バッチグー伊藤
が入店。バッチグー伊藤がおかしなことを繰り返し突っ込ん
でいくのがなかなか良かった。

あおちゃんのブログ-やまいと


・LA・セレ部
赤いリボンのゆーびーむさん&青いリボンのあやかさん。
⇒おやじが詐欺師ぼんびーゆーび、おやじが社長セレブなあやか
のぉ~、おとぎ話シリーズ。
①シンデレラ
→ドレスに替えてあげようとゆーびさんが魔法をかけようとすると
セレブあやかさんがこれシャネルシャネルだけどって立場無し(笑)
②浦島太郎
→ゆーびさんのカメカメいじめてんじゃねぇ!のくだりおもしろす!
③桃太郎
→桃を担いで、よっこいしょういち赤バイクパラリラパラリラ~♪(笑)
④鶴の恩返し
→ゆーびーむのやさしさに「口悪いけどいいやつだぁ~」の
ツッコミがめちゃいいタイミングで笑えたぁああ。
⑤白雪姫
→セレブはふじリンゴリンゴじゃなきゃいらないのです(^ω^)
きれいな花にはとげがあるLA・セレ部☆
ショート5本も観れて良かったです!
あおちゃんのブログ-LA・セレ部


・日本お笑い無線
⇒漫才「就職面接」。面接官はながたさん。面接を受けに来たのは
ヤベショー。志望動機は御社の経営理念に・・・、面接官の具体的に
言ってに、自宅から近いから(爆)
うちの会社そういう人いらないんです。に合わせているんです。の
タイミングがめちゃうけ。
そこから、ヤベショーがキレ出しつつ閉め。

あおちゃんのブログ-日本お笑い無線
ビン兄さんTシャツ(笑)


・Xllent葉弐
⇒ビジュアル系芸人の葉弐さん。
一般peopleのあなた方に合わせたpopularなナンバーから。
GLAYのボーカルTERUさんのライブでの発言「今年もヨロシクな!」
と12/27にwww(笑)
ビジュコントは「学校」。
ビジュアル系バンドの3人の身長を足していくつになるか先生が
質問を出しても誰も答えられず(笑)Under160のボーカルXllent!!
「満月の夜にまた会おうGoodbye See My Honey!」


・銀河の夜
⇒きょうも「おざ\('∀')♪('∀')ノ♪おざ」空振り(笑)
一年間やってきましたがまったく浸透しなかったオザオザ発言も(笑)
今日の銀夜さん最強に面白かった!高山さんが、
・日テレ日テレにオーディションに行っても入り口にたどり着けない。
・miximixiのマイミクが80人中65人がおっさん。
・出ても居ないライブでアンケートに高山つまらないと書かれる。
・ネットの掲示板でまったく知らない女の子におもしろいとか
つまらないじゃなくバカと書かれた。
・俺のブログのコメント欄に福島県に住む男が自分の日記を
書いている。
自虐プレイ大連発でおもしろすぎた!
ライブ中に高山さんの携帯電話の番号をばらすオザオザ(笑)
叱りだす高山さんにシュンとするオザオザの声がうけすぎる!



■エヌフォースワン(ネタ2部)
・こんたく。
⇒今回で3回目のコンビ。漫才ネタ。赤の服のたくちゃんに
はまってきた!漫才「避難訓練」。
避難訓練の誘導が、サザエさんサザエさんの行進になるのが面白い。
たくちゃんってやってる途中、お客さんの顔を見つめるとき
がよく合って親近感(^ω^)
お(おさない)は(はしらない)し(しゃべらない)。うちのほうの
地域は「おかし」だったあ。

あおちゃんのブログ-こんたく。


・☆まかりな☆
⇒双子芸人☆まかりな☆ちゃん。漫才『双子結婚生活』。
☆まかりな☆ちゃんの片方が結婚したとしたら旦那さん1人と
☆まかりな☆ちゃん2人の計3人で暮らす双子結婚生活(笑)
夕飯つくりを分担することが出来る!かなちゃんがつくって
もっていくのはまりちゃんで旦那さんに食べさせてあげる(笑)
新婚生活で旦那さんが帰ってきたときに言う名台詞。
「あなたお帰りなさい。ご飯にする?お風呂にする?それとも
わ・た・し?」のかなちゃんに続き「それとも、わ・た・し?」
っとまりちゃんが二択にしてしまう(笑)
二人だけの時間取らないでよぉ~のかなちゃんの言い方が超、
切実感(笑)
子供が生まれてもママが二人。今までに味わったことの無い遊び
が楽しめる♪「クイズリアル間違え探し」!
まり「かなママとまりママで違うところがひとつあります。
さぁ、それはどこでしょうか?」
まり「はい、そこのよだれだらけのキミ。」
かな「私の子供ね。」(なんかこの一言がやけにうける!)
まり「ブーーー!残念時間切れです。正解は、男性に告白された
人数が違うでした。」
かな「分かるか!」(外見じゃないのかよ!っていっしょに
つっこめて観れて楽しい♪)
まり「ちなみにかなさんが4人、わたしが73人となっております。」
かな「見得はんなよ!もう、子供がかわいそうでしょ!
こんなんやったら!」
まり「そんなことないから。いいことあるから。」
その後は、強盗が入ってきた場合は二人協力しての子供救出劇が
できるという話になるが、逃げてとまりちゃんがかなちゃんに
言うも、まりちゃんからの細かな要求が続いてなかなか逃げ
られない、かなちゃんと子供(笑)
そこには双子の本性が明らかに!(^ω^)めっちゃおもしろいし♪
1月の☆まかりな☆ちゃん単独ライブで初披露した漫才なんです!

あおちゃんのブログ-☆まかりな☆


・ショウタイム
⇒やばい、ショウタイムってすごい面白いと思う!最近すごく
安定感が出てきてる。ポイントはネタの内容が非常に面白いところ。
It's show time!からの相方の「頑張るぞ!」。というわけでね(笑)
漫才「海釣り」。いきなり餌付くイザワさん(笑)
イワサさんが超長い台詞を一気に言い放ったとき客席から拍手が!
魚のまきえがさっきの餌付き(爆)
釣り中にあせって、手伝うイワサさんがイザワさんの体を触り
まくって「イクーーーーー!」(爆)
ネタがめちゃうけるし、とにかくテンポがすごく良くてあきさせない
感じのネタです。すごく面白かったです。


・爆弾低気圧
⇒ボケのベイダーとツッコミのささぼー。今日のネタは、
コント「独占インタビュー」。暗転が空けた瞬間に目の前に
現れたのは下の写真のようなお二人。ベイダーの格好に爆笑(笑)
ナルシーな東(ひがし)さん(ベイダー)にインタビューとリアクション
を面白く展開していくインタビューアー(ささぼー)。
ささぼーがインタビューアーっぽくて良かった!
ちょいちょいインタビューの合間に東さんが「詳しくは明日の放送を
ご覧になってください♪」
インタビューがだんだんおかしくなっていく。
ファンの皆さんに一言。⇒応援よろしくお願いします。
ファンじゃない皆さんに一言。⇒ファンになってください。
ファンだった皆さんに一言(笑)。⇒何でなんですか!
鉄道ファンの皆さんに一言。⇒何が面白いんですか?
ファンタばっかり飲んでいるファンの皆さんに一言。⇒糖尿になりますよ!
ここで、インタビューが終わってのアフタートークに突入
インタビューで放送時間を行ってなかったことに気づき、
東さんに尋ねると「大丈夫ですよ!どうせ誰も見ないんで・・・。」
散々、インタビューで見て見て言っといて(爆)(^ω^)
インタビューアー「そうですよね~。」(笑)
めっちゃ面白かった!

あおちゃんのブログ-爆弾低気圧


・黄金時代
⇒コント「占いの館へようこそ!」。暗転あけで、ハルミチさんが
謎の格好をして座っている(笑)しかも、すべて自分の家にあったもの
らしい(笑)
田中さんを呼び止めて「あなたの運命知りたくないですか?」。
なのに、「あなたはなぜ、今日この館に来たんですか?」って呼んで
おいて(笑)
ところで木村悟さんって名前も聞いていないのに語りだす占い師に、
田中ヒロアキって言うんだけどと食いつく客。それに対して謎の
占い師は・・・!「またの名を?」(爆)ウケるんですけど・・・。
ぜんぜん当たらない占い師www
パンドラの箱(実はパソコン)で「田中ヒロアキ」って検索してる
占い師(爆)
パスタ占いwww(笑)そのパスタは、オーマイパスタ(^ω^)

あおちゃんのブログ-黄金時代



■企画コーナー『みんなで心を合わせまshow』
MCはショウタイムイワサさんと高橋りかさん。
この企画コーナー、出演メンバーからも面白い!と言葉が出ていた
通り、すんげーおもしろかった!企画の内容がすごくいい!!

お題の内容に合う言葉がチーム内で多く揃ったほうが勝ち。揃った
人数分10ポイント加算方式。しかし、各お題にはドボンワードが
しかけられていて、その答えを書いてしまうとマイナスになります。


★高橋りかチーム
・高橋りか
・銀河の夜オザオザ
・☆まかりな☆かな
・Xllent葉弐
・こんたく。たくちゃん
・爆弾低気圧ベイダー

あおちゃんのブログ-★高橋りかチーム

VS

★イザワチーム
・ショウタイムイザワ
・☆まかりな☆まり
・日本お笑い無線ながた
・LA・セレ部あやか
・黄金時代ハルミチ
・やまいとバッチグー伊藤

あおちゃんのブログ-★イザワチーム


●お題『モテる男の条件』
★高橋りかチーム
・高橋りか:「金」
・銀河の夜オザオザ:「おもしろい」
・☆まかりな☆かな:「笑顔」
・Xllent葉弐:「金」
・こんたく。たくちゃん:「やさしさ」
・爆弾低気圧ベイダー:「収入」
【30ポイント】

VS

★イザワチーム
・ショウタイムイザワ:「やさしさ」
・☆まかりな☆まり:「やさしさ」
・日本お笑い無線ながた:「やさしさ」
・LA・セレ部あやか:「顔がイケメン」
・黄金時代ハルミチ:「血管」
・やまいとバッチグー伊藤:「清潔感」
【30ポイント】


[ドボンワード]:気配り上手



●お題『クリスマスにカップルがすること』
★高橋りかチーム
・高橋りか:「交尾」
・銀河の夜オザオザ:「C」
・☆まかりな☆かな:「えっち」
・Xllent葉弐:「SEX」
・こんたく。たくちゃん:「キス」
・爆弾低気圧ベイダー:「ケンカ」
【40ポイント】

VS

★イザワチーム
・ショウタイムイザワ:「SEX」
・☆まかりな☆まり:「食事」
・日本お笑い無線ながた:「H」
・LA・セレ部あやか:「プレゼント交換」
・黄金時代ハルミチ:「シャンパンで乾杯」
・やまいとバッチグー伊藤:「まぐわう」
【30ポイント マイナス 10ポイント】


[ドボンワード]:プレゼント交換



●お題『ドラえもんの秘密道具』
★高橋りかチーム
・高橋りか:「スモールライト」
・銀河の夜オザオザ:「スモールライト」
・☆まかりな☆かな:「タケコプター」
・Xllent葉弐:「タケコプター」
・こんたく。たくちゃん:「ドコデモドア」
・爆弾低気圧ベイダー:「ビッグライト」
【20ポイント マイナス 20ポイント】

VS

★イザワチーム
・ショウタイムイザワ:「タイムマシン」
・☆まかりな☆まり:「タイムマシン」
・日本お笑い無線ながた:「どこでもドア」
・LA・セレ部あやか:「どこでもドア」
・黄金時代ハルミチ:「タイムマシン」
・やまいとバッチグー伊藤:「どこでもドア」
【30ポイント】


[ドボンワード]:スモールライト


三回戦を行い、イザワチームの勝利!負けてしまった、高橋りか
チームから、こんたく。たくちゃんが指名されて大喜利をやらされる
ハメに・・・。(笑)



■エンディング
次回のライブは、来年1/30(日) 19:00~場所は同じく東京@中野twlです。
来年の4月以降は場所を中野twlから新宿Fu-に移して『エヌフォースワン』
が行われるとのことです。


次回ライブのチラシは☆まかりな☆ちゃんが作成したものです。

あおちゃんのブログ-チラシ1


そして!☆まかりな☆ちゃんの次回単独ライブが来年1/23(日)に決定
しました。『とつけみにゃ~!双子漫才』めっちゃ楽しみです♪

あおちゃんのブログ-チラシ2


本日12/30(木)は本八幡THE 3rd STAGEにてエヌフォース芸人が出演する
お笑いライブ『第二回本八幡 爆笑宣言!!』が行われます。
開場18:30/開演19:00 当日1000円
・やまいと
・LA・セレ部
・日本お笑い無線
・銀河の夜
・ショウタイム
・爆弾低気圧
・黄金時代

あおちゃんのブログ-チラシ3



今回のライブでの、お客さんの投票結果はコチラ から!


やっぱり今年一年のライブの締めは黄金時代のハルミチさんによる
『エヌフォースワン!!』

あおちゃんのブログ-『エヌフォースワン!!』


『エヌフォースワン』ライブ最高に面白い!!


そんなこんなで。


ペタしてね