ハンドメイドビジョン演劇部 第2回公演 舞台『メイクルーム2』(5) | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

12/26(日)お昼に舞台「メイクルーム2」公演(最終日)を観て来ました。
12/10~12/12まで公演が行われた舞台『メイクルーム1』の続編なんです。


あれから4ヵ月・・・


またあのメイクルームで大騒動が!?


ハンドメイドビジョン演劇部 第2回公演

舞台『メイクルーム2』

あおちゃんのブログ-メイクルーム2
舞台『メイクルーム』公式ブログ


会場案内は、堀之内良太さん、高橋玄太さん。
今日も、加藤ちゃんと村岡ちゃんのやり取りは面白かったあ。
開演前の会場があったまります(^ω^)お客さんがたくさん拍手されてた。


開演前挨拶は、川村美喜さんです♪



ハンドメイドビジョンによるProduce公演です。


AV撮影現場のメイクルームが舞台のお芝居です。(いやらしいシーン
はありませんよ。)
放送禁止用語も飛び交いますがいたって自然な感じで観れる舞台なので
とってもオススメです。


本当の撮影現場のメイクルームの雰囲気がすごい伝わってきました。


ご出演されている役者さんに役柄がものすごいピッタリで、会話感などが
すごくリアルでとっても楽しかったです。ほんと普段の自分に近いような
感じの役柄な気がしたりして(^ω^)


今日は、最後の観劇でしたあ(;ω;)


メイクルームのキャストの皆さんが、本当に楽しそうにお芝居されていた
のがとっても印象に残っております☆




都築恭子役の西間木清香さん。たった1人でたくさんのAV女優さんを
担当することになったメイクさんの役です。
まぎーさんがAVのメイクさんだったら、すごい売れっ子になると思う。
メイクさんってメイクをしているだけじゃなくて、現場の雰囲気を
良くしてくれる大切な役割なんです(^ω^)まぎーさんが演じる都築さん
のそれは、ほんわかした雰囲気でまわりのみんなを包んでくれる感じが
ものすごく伝わってくるお芝居でとってもリアルでした。まぎーさんの
都築さんは僕は素に近いイメージをすごく受けましたあ。
特に、みんなにかける言葉にすごくやさしさを感じるんです☆
あったかい♪メイクさん、おつかれさま☆
めちゃくちゃ癒されましたあ!


綾瀬まさみ役のくりりんこと栗林里莉さん。売れっ子単体女優さん役
です。くりりんって舞台上での目力をすごく感じます。表情や目の感じ
だけで何を感じていて伝えようとしているのかがすごく伝わってくるん
です。すごいなぁああと思います。ほんとくりりんのお芝居大好き。
千秋楽のみのスペシャルも飛び出して楽しませてくれましたあ。
春夏秋冬さんに苛立って帰りたくなっちゃって(笑)か・ら・の・・・、
かゆいアレルギー(笑)マネージャーが困ってるのもあいまって面白すぎたあ。
マチネのみのサプライズは田嶋さんが演じる刑事さんに突然のくりりん
キス口(*^ε^*)<たじーさんいいなあ(笑)
観ててビックリとわああああ(^ω^)って楽しかったです。
あっ、ライバルの春夏秋冬さんにむかついてからのメイクルームから撮影
に向かうとき増田さん突き飛ばして出て行ったの超ツボりました(笑)
あっ、あっ、おいも食べながらのドラマ撮影笑いすぎてしまうよー!
特にメイク2で好きな、松子ちゃんとのシーンものすごく感動しました。
ビシッと言ってあげるところ、お別れ時の一言に込めたやさしさ(;ω;)
超感動しました。
まさみっち、楽しみなシーンが多すぎる♪やっぱり今回、同じ事務所の
大型新人春夏秋冬さんとのバトルがすごく楽しかったです。


くりりんがメイクルームで愛用していたうさぎちゃんmimi-usaスリッパ。
mimi-usaりき と mimi-usaくにお(右足がりきで左足がくにお★)

あおちゃんのブログ-メイクルーム2-1


まさみちゃんは春夏秋冬さんに向かって噛み付くと、

あおちゃんのブログ-メイクルーム2-3
ガブッmimi-usa




逆にぐしゃっっとやられちゃう感じ。

あおちゃんのブログ-メイクルーム2-2
踏まれてる(笑)mimi-usa



そんな関係(^ω^)
綾瀬ちゃん頑張って!ってゆう感じでやばすぎるほど楽しかったです♪



春夏秋冬眞理子役の戎野吾妻さん。
★PART2からの新キャスト★
キャッチフレーズ「美しすぎる風俗嬢」からAVへ転身した大型新人単体
モデル役の春夏秋冬(ひととせ)眞理子。
メイクルーム2が初舞台だった戎野吾妻さん。特に感じたのが、舞台上
での存在感が、ものすごく光っていました。
キャッチフレーズ通りとっても綺麗な女優さんです。普段は、やさしくて
実はかわいさのある吾妻さんなのですが、役柄の春夏秋冬さんはとんでも
なくわがまま度数MAX弁当ではっきり言って憎たらしいんです!
あのキャラは最高でしたね。まさみちゃんとの対立構造が完全に出来
上がっていました。ほんと良かったです!!!
前半で強いイメージを出しておいての、弱さを見せる所はぐらっと
きちゃいますね。「人生って、なかなかうまく行かない。」ほんと
そう思うなああ。毎回良いものをっていう気持ちが伝わってきました!
☆忘年パーリィ☆(^ω^)<おもしろすぎすぎて笑っちゃうよね♪


佐竹俊子(高松子)役の川村美喜さんはseedling所属の女優さんです☆
役柄はディザスタープロモーション所属の新人単体女優役です。
メイク1ではAV初撮影でものすごく緊張してしまいすぐに泣いちゃう
新人AV女優さんだったのが、ブイ撮影から4ヵ月後には現場に慣れてきた
感が出ていてちょっと変わったぞっという雰囲気が味わえてよかった
なう(^ω^)と感じました。美喜さんの良さがすごく出ていたと思います。
松子ちゃんほんととってもかわいかったなあ。
チューさんのことをメイクさんと話しているときのあの感じがとっても
良かったあ。
美喜さんの松子ちゃん実はすごく感情移入しながら観れるシーンが
たくさんあるんです。親バレの時の告白、まさみちゃんにAV業界に
かかわっていてはいけないと強く言われたとき、別れのときのまさみ
ちゃんとのシーン。どのシーンもものすごく役柄の気持ちが伝わってきて
めちゃ感動しました。うるうるきて、もう別れのときは涙してお鼻たら
してすごく来てしまいました(;ω;)ほんとうにありがとう。超感動☆
なんか、公演後同じような体験したかもお。すごく気持ち入ったなあ。


masako役の大村仁望さんはseedling所属の女優さんです☆
masakoは以前単体女優をしていて今は企画単体女優なんです。
メイク1ではmasako.(ドット)だったのがmasakoに改名。
masakoはメイク1のときに言っていた振り込め詐欺師の元彼(岡本君)を
現場に連れ込んでの登場。そのときに振り込め詐欺師とか説明する
ときのボディーアクションが好き。メイク1のときもやってましたよね。
器具を使って鍛えるシーンは、masakoちゃんが攻め込んでくる感じで
楽しませてくれて本当にありがとうございます(^ω^)そうゆうとこ好き。
大村さんって舞台上での表情がとっても豊かで、観ていていつも
こちらが笑顔になれる雰囲気を持っているので太陽って感じです。
いつもパワーもらってます。笑顔がすごく最高なの!
今回は、つれてきちゃった元彼がひょんなことからAV男優化され
ちゃうんです。しかも自分の前で他の子との撮影と言う・・・。
その後の控え室でのしのびと暴れっぷり(笑)そこから、思いつめての
感情を沈めるも内なる気持ちがmasakoちゃんの表情から感じ取れて
すごくあのシーン好きでしたあ!


佐藤シュガー役の網師野純さんはlovepunkに所属されている女優さんです☆
甘くておいしいAV女優を2ヶ月前に引退して今回の撮影だけカムバック!
メイク1のときに行きたいとメイクさんに相談していた"治安の悪かった"
タイへ行ってきてこんがりと日焼けしているシュガーちゃん(^ω^)
実は黒ギャルシュガーちゃん似合っているなぁと思ってましたあ。
あじさんの雰囲気にシュガーちゃんめちゃピッタリ☆
なんで日焼けしたのかと監督に聞かれたときのあの眼差し、
シュガーちゃんだああと感じただな。怖がってる×2(^ω^)
シュガーちゃん今日はお水いっぱい飲んだねぇってメイクさんの台詞(笑)
ペットボトルのお水をストローで飲んだと思ったらなんと一気飲み!
シュガーちゃんたくさん楽しませてくれて本当にありがとうございます!
シュガーちゃんのお弁当甘くておいしい感じ(^ω^*)♪


霧崎早紀役の堀明日香さん。売れない企画女優役です。
太いまゆ毛がトレードマークの早紀ちゃん。早紀ちゃんは、地元の大阪で
介護の仕事をしながらAV女優を続けているとっても頑張り屋さんな子です。
早紀ちゃん、メイク1でのいろんな気持ちが僕の中に入っているから、
メイク2の早紀ちゃんを観てすごく強くなったんだなぁと思ってすごい
ジーーンっと来ちゃったあ。早紀ちゃん6月の公演から今日まですごく
思い入れがある役柄だったので今日の別れのシーンはめっちゃやばかった
です(;ω;)。前向きな気持ちの早紀ちゃん観ててほんと元気付けられた!
別れのシーンは、大阪気をつけて帰ってね!
そして、介護のお仕事頑張るんだぞっ!
って気持ちを込めて見送りました♪


佐伯俊役の増田桂次さんはseedling所属の俳優さんです☆
佐伯はAVの監督さん役です。監督現場お疲れ様でした!監督の現場、
はげしすぎますよお!一日でどんだけー!って感じでいろんなことが
起きて本当に楽しかったです!
ドンキーコング(爆)今日のが一番面白かったです。ウ~ン!と胸を打って
から痛がるくだりいいわ~ぁ。(ちょっとパッションかと思った(笑))
女優さんへの近づきすぎ挨拶、最高に面白いです。今日やってたなああ!
増田さんって何でそんなに面白いんですかあ!?ほんと、めちゃくちゃ
笑わせてもらえました。ありがとうございます。
良いお年を言ってあげたかったです(笑)


加藤役の高橋玄太さんはseedling所属の俳優さんです☆
加藤ちゃんは佐伯組の社員助監督さん役です。
おいものくだりのもったいない、面白かったなぁ。
加藤ちゃん監督の話流れたとき悲しそうだったけど、ラストの
名コンビ村岡ちゃんが監督に上がってその姿をドアのところから
観ているシーンは、どんなことを考えているのかなぁと思いながら
いつも観ていて考えていました。好きなことを続けていこう♪


村岡役の堀之内良太さんはseedling所属の俳優さんです☆
村岡ちゃんはAVの助監督さん役です。
柴門担当スタッフ!(笑)通訳のくだりめちゃくちゃ笑えるのですが、
少し時間おいての待ってもやられたぁ~って感じで大爆笑しました!
メイク1と同じくだりを再現しているときの、スリッパ合わせの立ち
表現(いい笑いのつぼですねぇ~)(^ω^)


村岡ちゃんと加藤ちゃんのダブル助監督コンビ、開演前の会場内で、
舞台の登場人物のまま案内をするのは新鮮でした!


中東カメラマン役&刑事役の田嶋高志さんはseedling所属の俳優さんです☆
千秋楽マチネオンリーのサプライズが!まさみちゃん(くりりん)が
突然、刑事さんのほっぺにキス!(^ω^)いい瞬間を目撃したあ。
今回のチューさんはAV女優の松子ちゃんに好意を持たれるシーンも
あったり、撮影時だけでないシーンも楽しめてとっても良かったです。
くりりんのうさぎちゃんスリッパにおいもを食べさせてあげていたの
ですかあ?(笑)


沢田役と箕輪役の花田裕二郎さんはseedling所属の俳優さんです☆
沢田は新人単体女優高松子のマネージャ役です。
花田さんの沢田の雰囲気とっても好きです。
何をして良いのかわからず感が最高!
撮影時の照明 箕輪役(ヘビースモーカー)が追加になっています。


風鈴社長役の今川健吾さん。
泣き虫新人女優高松子が所属する事務所ディザスタープロモーションの
社長さん役。今回は、後半にちょこっと登場。もうちょっと社長さん
観たかったなぁ。と思っていました。お別れの時の松子ちゃんを社長
さんとして見つめてあげてくれていたシーンがお気に入りです。


柴門役の諸星敦さんはseedling所属の俳優さんです☆
汁男優からキモ男優にレベルアップした柴門!(笑)
柴門に関しては笑わないシーンが一切ないほどのおもしろキャラです。
柴門やった後の、諸星さんのお芝居がすごい気になる!
来年のへなちょこも頑張ってください。


墨田役の嶋谷健治さん。
墨田は単体女優綾瀬まさみのマネージャ役だが、同じ事務所に入った
大型新人単体モデル役の春夏秋冬眞理子にべったり。
ちゃんと見てるマネージャさんだったんですよね。
春夏秋冬さんにビシッっと言うシーンとまさみちゃんが帰りたく
なった後のフォローのシーンがすごい好きです。


両角妙子役の久田真実子さん。
★PART2からの新キャスト★
他の現場が空いたので佐伯組の現場に来た新人メイクさん。
元AV女優の雨傘しずくで引退後本名の両角妙子でメイクさん
として再スタート。
なんか、複雑な気持ちになったけど、場を良くしようとした
自分の体験談を語るシーンは、自分が特別であればこその
受け入れられるという気持ちなんですよね!


岡本健吾役の田中優也さん。
★PART2からの新キャスト★
masakoの元彼。masakoに撮影現場のメイクルームに一緒に連れられて
きて隅で立っていてとmasakoから言われてずーっと立っている岡本君。
撮影時にいもを吹いちゃうシーンを隅で観ていて爆笑してしまう岡本
君も笑ってしまった。男優化されちゃうときのパタパタ感なシーン
最高に面白かったです!



12/26(日)の公演をもってメイクルーム2千秋楽を迎えました。


メイクルーム2のみなさまほんとうにお疲れ様でした♪


めちゃくちゃ楽しい舞台を見させていただき本当にありがとうございました。


今年最後の観劇がこんなに楽しい舞台で出来て本当に良かったです。

公演している5日間観に行くことができてよかったあ。


終わった後、本当にこみ上げてきちゃったあ。




■舞台内容

パート2の撮影であの面々がメイクルームに戻ってきた。

あれから4ヵ月、出演者やスタッフの立場にはさまざまな変化が・・・。

そして人気単体の綾瀬を脅かす、『大型新人単体モデル』とは?


■キャスト

栗林里莉 ・・・綾瀬まさみ
西間木清香 ・・都築恭子
川村美喜 ・・・佐竹俊子(高松子)
大村仁望 ・・・masako
網師野純 ・・・佐藤シュガー
堀明日香 ・・・霧崎早紀
増田桂次 ・・・佐伯俊
高橋玄太 ・・・加藤
堀之内良太 ・・村岡
田嶋高志 ・・・中東カメラマン/刑事
花田裕二郎・・・沢田
今川健吾・・・風鈴
諸星敦・・・柴門
嶋谷健治 ・・墨田/箕輪
戎野吾妻 ・・・春夏秋冬眞理子【PART2新メンバ】
久田真実子・・・両角妙子【PART2新メンバ】
田中優也・・・岡本健吾【PART2新メンバ】

■スタッフ

脚本・演出:森川圭

照明:江島雄基
音響:栗原孝順
舞台監督:浦山源太
キャスティング:北田希利子
製作:江添明津菜
協力:アットハニーズ、オフィス彩、lovepunk



そんなこんなで。



ペタしてね