好きなことばってある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
”好きなことば”って何か名言とかセリフとかでしょうか。
それはもちろんありますけど、あえて私の答えは方言です。自分の地元言葉は当然好きですし、日本各地にあるお国言葉にもとても興味があります。キラキラ
私の妹は今東北に住んでいて、日々聞こえてくる言葉が新鮮愛嬌があると言っています。そういえば私も上京してから聞くようになった”訛り”がありますね。どちらかというと東北方言っぽいのかな。
私の地元は歴史的に西の方と交流が長かったので、言葉もやはり西寄りです。
なので今日たまたま見つけたアニメ「じゃりん子チエ」の動画はなんだか和みましたね。照れここまでコテコテの関西弁が聞けるアニメ、今はもうないんじゃないですか?(笑)私も二時代前の昭和生まれなので、めっちゃ笑いながら見てました音符若い子にはもうウケないかなぁ〜はてなマーク
 
広島弁も好きなんですけどね。(苦笑)
カープは今や全国にたくさんファンがいますけど、もともと地域密着型の球団なので好きです音譜優勝したら町を挙げてお祝いするところも本当好きラブラブスラィリーもノリが良くて好き。グッ球団歌も好き・・だからお願い、明日はタイガース勝たせて下さい!(笑)
 
 
 
 
タイトルは地元の方言。意味は「腹立つ〜!」みたいな感じですかね。何に?・・おさっしください。(苦笑)