昨晩のレッスンでK-TOUR95の試打を借りて打ってみました。
本当はブリジストンのデュアルコイル3.15を試してみたかったんですが
残念ながらなくてじゃあこっちって感じでした。

フェイスサイズ:95平方インチ
フレーム厚:22mm
ストリングパターン:16×20
グリップサイズ:2
レングス:27,25インチ
ウェイト:288g
バランス:34,0cm


しかしいざ使ってみるとこれが今時のラケットなんですね。若干トップヘビーが効を奏して振り抜きが良いんです。特にサービスなんかは芯を食った打球感でスパーンと快音を残してキレイに飛んでいきます。スライスのキレも文句なし。
次にストローク。これも重量が軽くて振りやすい。ヘッドが良く効いているのが感じられます。
スピンのかかりも充分。ただ軽い分、しっかりボールを呼び込んでスイングしないと調節が効かない分ネットの下に打ち込んだりしました。基本的にはフルスイングすると良い感じです。
次にボレーですが、ヘッドが重い分私ぐらいの筋力では取り回しが辛かったです。単発のボレーはなんとかなるものの、ダブルスのボレーボレーでは遅れてしまいました。
しかし、サービス&ストロークはなんとも気持ちよい打感で好感触でした。

エナンや錦織君みたいなストローカー向けなんですね。欲しいなコレ
でも使っている人が多いのは嫌だし・・・ 悩み中です。