2月になり いよいよ花粉シーズン到来です。
私はもうかれこれ20年近く悩まされております。
昔は鼻を嚼みすぎ、くしゃみをした途端 鼻血ブーってこともありました。
点媚薬を使ったり、はたまたレーザーで粘膜を焼いたりと色々試しましたが
これといった特効薬はなし。

しかーし今年は見た目はさておき、強力なパーツで武装することに・・・・
その名も レスプロ SPORTSTA MASK[スポーツタマスク]

マスク

フィルターを付け替えたり、バルブを交換したりして様々な用途に使用できます。
私はMTBに乗ったりスポーツをしたりするので呼吸の楽なスポーツタマスクを選択しました。
ヨーロッパ規格 FFP1Sを取得しており粒子の大きさ0.06μmまで除去できるとか。
ちなみに鳥インフルエンザウィルスは80nm 
DACCフィルターの最小吸着可能粒子サイズは20nmと、
鳥インフルエンザウィルスの約1/4のウィルスまで吸着可能となります。
との説明もありました。

普段するにはちょっとという感じですが、自転車のったりテニスしたりしてるときは
OKですよね?

ダイスケマスク