【切実なお願い】なくなる前に来てください。 | 星と宇宙のミニ博物館 青星

星と宇宙のミニ博物館 青星

埼玉県上尾市になる小さなプラネタリウム館です。
お座敷プラネタリウムで寝転がって星を眺めてみませんか?経験豊かなスタッフが、お客様に合わせて生解説で星空の旅へご招待します。

星と宇宙のミニ博物館 青星 です。

 

何度か投稿しなおしておりますが、5月半ばまでには閉館します。

まだという人は、どうか来てくださいね。

 

↓↓↓なんどか投稿している内容。

 

上尾市原市に開館してから、今年の6月で3年になりますが、現状、3周年は迎えられそうにありません。

青星の運営費は、もう本当にないので、GWくらいで精一杯です。

 

もし「いつか行こう」を思っている方がいらっしゃれば、お早目のご来館を願います。いつか、はきっとありません。

 

移動プラネタリウム・科学館は続けますが、館(店舗)がなくなってしまえば、「貸切・オーダーメイドプラネタリウム」や売店、ワークショップ等はできません。

お早目のご利用をお願いいたします。

 

そして、お願いですので、ご来館の方には、お金を使ってほしいのです。

公共の施設とは違い、「青星」は個人事業です。どこからか支援金をもらっているわけではありません。

 

他にどこにもない、独自性のある施設として、有名になれれば必ず需要はあるものと思ってがんばってきましたが、そのような兆しはないようです。

 

どうかお早目のご利用をお願いいたします。

そして、これまで応援してくださった方々、ありがとうございました。

 

埼玉県上尾市原市766-1 カトレアハウス1F

TEL/FAX 048-872-6700

http://青星.jp

星と宇宙のミニ博物館 青星

YouTube