毎日アロマ計画、3月29日は「ゼラニウム&グレープフルーツ&イランイラン」です。 | 星と宇宙のミニ博物館 青星
新型コロナウイルスに関する情報について

星と宇宙のミニ博物館 青星

埼玉県上尾市になる小さなプラネタリウム館です。
お座敷プラネタリウムで寝転がって星を眺めてみませんか?経験豊かなスタッフが、お客様に合わせて生解説で星空の旅へご招待します。

「星と宇宙のミニ博物館 青星」ウサギです。

※この投稿は毎日、当日の香りを入れて更新しています。一部の掲載イベントは終了していますが、そのままご紹介しています。

 

気清浄とリラックス効果向上を目指して、3月7日から、当分の間毎日、「館内アロマテラピー」を実施します。

 

プラネタリウム「星空とアロマテラピーの夕べ」で使っている、精油(植物100%)を使って、館内を香りで満たします。

 

常時香りを出している、というわけにはいきませんが、一定時間、超音波ディフューザーを使って精油を拡散し、館内にいつも良い香りがする状態にしておく計画です。

 

精油には、抗菌、抗ウイルス、感染症対策、免疫調整、呼吸器機能調整、などを助けてくれる力を持っているものもありますよ。

 

身の回りの環境と上手に付き合い、心も体もリフレッシュ&リラックスして、健康な毎日にお役立てください。

 

精油は、現在の在庫から、日替わりでお届けしたいと思います。

 

3月29日(土) 本日の香りは、「ゼラニウム&グレープフルーツ&イランイラン」です。

エキゾチックで華やかな南国のイメージで、心も体もあたたまりましょう。

 

 

プラネタリウム投影メニューは、いつも通り、200円からお楽しみいただけますので、今だけの「ちょっぴりアロマ」なプラネタリウムをお楽しみください。

 

また、

ワークショップで「香る星の小ビン」を作れば、お好きな香りをお持ち帰りいただくこともできます。

 

 

もっとしっかり楽しみたい方は、「星空とアロマテラピーの夕べ」をどうぞ。

※終了しました。

PDF

投影スペースで45分、しっかり香りをお楽しみいただけます。

 

こんなのもやります。いろいろ使えますよ。

※終了しました。

PDF

 

 

埼玉県上尾市原市766-1 カトレアハウス1F

TEL/FAX 048-872-6700

http://青星.jp

メール

星と宇宙のミニ博物館 青星