大切なこと | あお葉ゼミナール塾長と塾生の泣き笑い365日

あお葉ゼミナール塾長と塾生の泣き笑い365日

楽しくて厳しく、明るくて厳しくアットホームで
主に理数英に趣をおいている学習塾
https://aobazemi.com

「夢を見ることは大切です」「目標を持つことは大切です」

はるか昔から世界中で言われ続けてきた言葉です

こんなにも言われ続けてきているのだから、きっと本当に大切なのでしょう

 

しかし本当に大切なことは、夢や目標を持った後です

夢とはただ見るためのものではありません、実現させるためのものです

 

目標とは単に掲げるためのものではありません

高い目標を掲げて自己満足する為のものではなく、達成させるためのものです

 

夢を実現できる人と、夢を夢のまま終わらせる人の違いは、たった2つだけだと思います

1つ目は絶対にそれを達成しようと思う強い信念

これがないと大抵のことは失敗してしまいます、どんなに能力が優れていても、どんなに運の良い人でも鉄板のように固い信念を

持ち合わせている人には適いません

逆に言えば、強い信念を持ち合わせていれば、どんな逆境でも覆すことができるのです

 

2つ目は信念に基づく行動力

大きな夢を持っている人でも、その夢を実現しようとするために全く行動が出来ない人がいます

最初の一歩が踏み出せないのです

行動力で一番重要なのは最初の一歩を踏み出すことです

それさえ出来れば、あとは自分の深淵が思うように自分を導いてくれるのです

 

「強い信念をもって、行動できるかどうか」

これが、夢を夢のまま終わらせる人と、夢を現実にさせる人との違いです

 

世の成功者と呼ばれる人たちが成功できたのは「強い信念と行動力がもたらした」必然的な結果なのだと思います