今日は、令和6年度になって初めての誕生会でした!!

進級して…入園して…初めての誕生会!今年度から、徹新園長先生も全学年の誕生会に参加しました‼子どもたちもドキドキワクワクしていました!

 

~5歳児~

大せんぱいは、入場も司会者さんがエスコートして…司会者は、5月生まれのお友だちでした‼お家の方にもパワーをもらって…園長先生、利子先生にもパワーをもらいました。

誕生日の歌、自己紹介もとっても上手でした‼

「6歳の6!」

プレゼントをもらってニコニコ✨お礼も張り切って…手話、踊り、クイズ、歌を披露しました‼

 

園長先生・利子先生のお話もしっかり落ち着いて聞いていました‼

みんなでアーチをしてお家の方をお見送りをしました‼大成功の誕生会でした🎂

「誕生会、大成功‼」おやつでカンパイしました‼暑い日だったので、おやつは、つめた~いアイスを準備しました!大喜びの子どもたちでした!

 

 

 

~4歳児~

ホールでの誕生会‼すみれ・ばら合同でやりました‼ステージの上で、ちょっぴり緊張気味のおたんじょうびのお友だちでした!

自己紹介も初めてでしたが、頑張りました!

おたんじょうびのお友だちが、こいのぼりになりました!!

園長先生にも「おめでとう!」言ってもらってニコニコでした!利子先生からも命のお話もあり、お家の方に「ありがとう!」する日と改めて知り、伝えました!

「おやつ、美味しいね!かんぱ~い!!」

 

 

~3歳児~

園生活初めての誕生会のお友だちも多く…入園当初は泣いたり、座れなかったりした子たちも座ってお祝いすることができました!

お家の方に「ありがとう💕」を伝える日と知って、伝えてみました。

徹園長先生に、抱っこしてもらいました💕

みんなでお見送りもできました!

「つめたいアイス!大好き💕」「誕生会、がんばったよ!」

だんだんたんぽぽ・ちゅうりっぷ合同でできるようになると良いですね!

 

 

~うさぎ・ひよこ組~

 

うさぎさん、ひよこさんも初めての誕生会!みんなでお祝いすることができました!「誕生会って楽しいね!」

 

 

楽しい誕生会になりました!お話聞いてみてくださいね!

明日から、3日間のお休みです。火曜日には、元気に来てくださいね!