観じる整体 やさしく触れてもらうと癒される!!

身体の防御反応を起こさせずに筋肉やこころにアプローチして自律神経や内臓のバランスを整える。


テーマ:
感じる整体 谷口です!

お元氣様です!

男塾 大阪で受講者さんから、こんな質問をうけました。

この方は、主にアロマセラピーをされて、クライアントさんから、電話があったり、お店に来店される前に、自分が辛くなったりして大変なんだと悩んでおられ、どうにかならないかと!




私が答えた事と考えた事を書かせていただきます。


①人のエネルギーや目に見えない事を観じる力があるので、それを強みに仕事に活かして行く。

自分で覚悟を決め、今の力を強めていってはどうか。

②身体が辛くなるので、そのエネルギーを閉ざす。

自分の軸からブレている状態だと、自分以外から影響されやすいので、しっかり自分軸を持つと良いと思います。
普段から情報など、人の言葉、表情、行動、評価に敏感だとブレやすいですね!


③自分軸を持ちながら、必要に応じて目に見えない事やエネルギーを観じるアンテナをオンにする。

スイッチを切り替えるわけですね。

⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️

私も数年前までは、患者さんからいろいろ影響されました。

患者さんから電話がかかってき、身体が重くなる。

来院前に身体がつらくなる。

玄関を開けると頭が痛い。

施術中辛くなってくる。

眠れなくなる。

2.3日動けなくなる事もありました。


などなど、辛い影響を受けましたね~


当時はその辛さから逃れるために、氣をめぐらしたり、取り憑いたエネルギーを払ったりして、しのいでいました。

しかし、それが本当に良かったのかはわかりたせん。

なぜなら、楽になった私にとっては良い事かもしれませんが、取り憑いたエネルギーからすると、

解決もせずに、何処かに行かされてしまっているからです。

エネルギー保存の法則から考えても、何処かに行かされてしまったエネルギーは、また何処かで作用しているに違いないからです。

更に、自分のエネルギーもまた何処かで補完されるはずです。

何せ自分が不安定だからです。


そこで自分軸を持つ、自分を観る事により、エネルギーから影響されなくたりました。
全く無くなりましたね。

ただ、患者さんが寂しがったり、悲しい話や淋しさが身体から出てくると同調する事はありますが・・・

でもすぐに戻せます。


今は自分軸をもち、ブレないで必要に応じて、エネルギーを観じるスイッチをオンにしているので、

身体が辛くなる事は全くありません!

上記の③の状態ですね。


あなたなら、何番を選びますか?


From タニー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。