必ず最後にします | 札幌・江別の外壁塗装店 あおば塗工舎 エムジョイブログ

札幌・江別の外壁塗装店 あおば塗工舎 エムジョイブログ

あおば塗工舎のオフィシャルブログです。
あおば塗工舎の社長が施工や塗料について記事にします。


テーマ:

こんにちは、宮本です。

 

平成27年に塗装工事を施工させていただいた住宅で、翌年の平成28年に外壁の不具合が発生し、その部分の塗膜が剥がれました。

当店は5年保証です。当店の施工に不備がある場合の不具合は5年間無償で補修対応いたします。

当然このケースは無償で対応致しました。

しかし、その箇所がまたもや平成29年に不具合発生。原因を特定し、無償で対応いたしました。

 

ところが、その箇所がなんと今年、また同じ不具合が発生。

原因を特定し、その原因を取り除いて対処したにもかかわらず3回も同じ箇所が同じ不具合を発生したことで、特定していた原因対処では足りないことがはっきりしました。

 

施主様に今後の対処方法につて昨日説明に行って参りました。

 

 

塗装の仕方が悪かったのではないこと。

原因を取り除いて対処しているにも関わらず、なぜ何度も同じ現象が起こるのか。

今までとは違う対処方法で、断熱補強や防湿対策が必要なこと。

今回は無償ではなく、費用が必要なこと。

などを、図に書いて細かく説明しました。

 

施主のご主人様、奥様、ずっと私の説明を黙ってうなずきながら最後まで聞いてくださいました。

今までずっと無償で対応してきたことをご主人様、奥様から感謝していただき、今回かかる費用の見積金額にも、「そんな金額で本当にいいのですか?」とこれまた感謝のお言葉。

 

何度も補修したにもかかわらずこのような事になって心苦しく、申し訳ない気持ちであったのですがご主人様、奥様のご様子に本当に救われました。

そして、「次回の塗装の時期が来たら見積書をポストに入れておいてくださいね」と。

 

お話の内容は非常にハードな内容だったのに、なぜか柔らかな心地よい時間でありました。

補修工事は今回で必ず最後にします。

 

おわり

 

只今塗装工事の無料相談受付中
まずはお電話、メールにてお問い合わせください!

住まいの塗装 あおば塗工舎

北海道江別市野幌住吉町25番地の43
フリーダイヤルフリーダイヤル:0120-970-929
URL : http://www.aoba-tokosya.com/
Mail: info@aoba-tokosya.com

読者登録

代表取締役 宮本博史さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス