政府の発表があって2週間目に入りました。

塾はお母様が昼間は働いているので、家に居させたらゲームをするかかユウチューブしか観ない等の心配のお母様方のご要望に応えて昼間に授業を行っています。

それにしてもサイクルが狂いますね、子供達の。

3/16以降、どうしょうか、様子見しようと思います。

 

私の個人的な考えは、これを機に学校が休んだ分を最初は隔週でもいいかと思いますが土曜日に行っていくということもいいかと思います。

学校が再開しましたら、隔週で土曜日に学校に行くようにして、そのまま土曜日も学校に、という流れがいいと思っています。

 

まあでも、再開しましたら学校に行きたくない生徒が増えることも予想できますね。

なかなか子供達が難しいと思います。

 

 

今回の政府の発表は世の中に大きな波紋を呼んでいます。

とにかくびっくりです。

我が家も共働きでまだ小学校低学年なので考えてしまいます。

 

塾は昨日から、やはり昼間に見てほしいというご要望のあるお子さんだけを見ることにしまして、2週間は通常の生徒は休みにしています。

2週間が様子見みたいなことをニュースでは言っていますね。

 

休みにしました分は3/16からの週から、その時の状況次第にしようと思っています。

 

このコロナウィルスによってバタバタしてしまいましたが、今回の入試ですが見事、全員第一希望の高校に合格でした💯

それと中学受験、大学受験も全員第一希望の学校に合格でした💯

嬉しかったですね❣️

中学受験は4人,大学受験は1人,高校受験は10人でした。

ホッと一息でした。

昨日の続きを書こうと思いましたが、今日のニュースの安倍総理の発言に対しての対応を考えていかないといけないかと思っています。

本当に今回のコロナウィルスは各方面に多大な影響を与えていますね。

 

私が生きてきた55年で二つの震災(阪神大震災は京都にいました)と同じくらいの大きな出来事ですね。

今夜から明日にかけて考えていこうと思っています。

 

続きはまた明日、書きます❣️

珍しく連日のブログです❣️

こんなことは初めてではないかと思います。

 

新年度を迎えるにあたりまして、改めて私の自己紹介を簡単にしたいと思います。

私は1964年生まれの今年の10月で56歳になります。

でも、全然56歳になるなんて意識はありません。

小4から野球を始めまして、大学まで本当の體育會(体育会)の野球部でした。

父が大学1年の時に交通事故に遭いまして10年入院して亡くなりました。

野球部をやりながら授業も出て、4年間で500万バイトで頑張りまして自分の生活費にしていました。

あの4年間は忘れもしない4年間であり貴重な4年間でした。

 

卒業後はそのまま就職しないで半年の専門学校に行きまして(勿論、学費も自分で)その後に就職しました。

最初の仕事は専門学校の受付でした。

ここから私の社会人生活が始まります。

 

続きは次回に書きます❣️

いよいよ今週の金曜日が公立高校の合格発表です。

そして来週の高校生のテストが終われば一段落です。

新年度が始まりまして毎年思うことは、あっという間だなぁ、ということです。

そして新年度生が入会してきましてまた新しい年度が始まります。

 

新年度こそはもっとブログを頑張りたいと思っています。

一つ、やってみたいことがあります。

それは次回に。