SwiⓣCH

いつものにっか。


テーマ:
タイトルだけみると・・・・wwwww
ってなりますがほんとにその通りでwwww

昨日職場でたこ焼きパーティーと称した親睦会的なのをやったのですw

たこ焼き300個以上
お好み焼き30枚くらい焼きましたwwwwwwww

ひとりじゃさすがに無理なので、うちの相方ちゃんを呼び一緒にやいてました
ちらしずしがでたりお肉がでたりお菓子がでたり
楽しかったですw


たこ焼きもお好み焼きも好評で職員の方から銀だこ超えのお声をいただき
お店ができるとまで言われ
みなさんに大絶賛されましてうれしい限りでしたw

残念ながら写真がないのです・・・・(焼くのに必死)




相方ちゃんのほうがたこ焼きをやいてたんですが
他の職員のチャレンジなどでわいわいしてましたw
相方ちゃんおばさまにもてるので結構がっつかれてましたwwwwwwwwwwwwwww



特別これといったレシピではないので少しレシピを教えながら焼いたりしてたので職員のおうちでやるときもきっとうまくいくのではないかな??









(゜レ゜)そんなあおばさん特製
お好み焼きレシピ


お好み焼き
材料

キャベツ
ネギ
天かす(お好みで)
紅ショウガ(お好みで)
市販の粉
牛乳
粉末の鰹節
豚肉

①キャベツとネギを切ります
②市販の粉を指示通りの分量で測ります
③粉末タイプの鰹節を入れます(たくさん入れるほうがおいしい)
④卵と水の代わりに牛乳を入れて混ぜます
⑤空のボールにキャベツ、ネギ お好みで天かすや紅ショウガを入れます
⑥キャベツ等を入れたボールに卵1つ タネをお玉1~2杯いれて混ぜます
(キャベツなどにしっかりタネを絡めましょう)
⑦ホットプレートに油を塗り、豚肉を焼いて⑥のものを上にのせます
⑧のせたキャベツなどのうえに豚肉を敷き数分焼きます
(この時点で大きく広げてしまうとひっくり返す時に失敗してしまう可能性があります)
⑨ある程度焼けて強度が出てきたらフライ返しでひっくり返します
(ひっくり返した後に少しひろげると火が通りやすい)
⑩焼けたかの確認はフライ返しで押したときにタネがじゅわっと出てきたらもう少し焼きましょう。タネが出なくなったら1~2分余分に焼きましょう


以上でお好み焼きは完成です!
ソース・鰹節などかけてたべてくださいw
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あおばさんお腹のお肉を本気でどうにかしようと
始めましたよ


ダイエット!!!


あおばさん
かなりのずぼらで
サプリメントも2日くらいで飲み忘れ
5日目くらいで完全に飲むのを忘れやめました


そんなあおばさん
今回はサプリメントに頼らず
身体を動かしますよ!!


何気に基礎代謝量を体重計で測ったら2300kcalくらいあるのです
これは生かさないともったいない!!!

ということで
テレビでやってた

オチョダイエットに挑戦しようと思います。


がんばるよ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
約2か月放置してましたwwwww

というわけで
近況報告的な

最近イラストを描く機会が増えましたwwww
やっとペンタブさん活躍w

他には。。。。
特にこれといってないんですがwwww
もうすぐ職場でたこ焼きパーティーをするらしく
準備に追われてますwwwwww
ポスター描いたよw




あとはもうすぐ相方さんと丸4年を迎え、5年目に突入しようとしております
あとは私の24の誕生日よ☆



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。