今日はなんと、人生初‼️





自らの意思で、ひとりで博物館へ行きました🏛






それほどまでに行きたかったのが




古代エジプト展





エジプトの神話がメインの展示です。

お目当ては、


バステトという猫ちゃん😍
女神様だそう。
可愛いー💕
ホルスの目をぶら下げてる。











ワンワン(アヌビス)🐕








ふわぁーっとした感覚になりました









スフィンクス
優しい顔をしておりゃる☺️












神々が描かれたミイラマスク。
見つめる先には何がみえるのだろうか。。。









ホルスとは縁がある気がしてならない。










エジプトとは前世での関わりがあるようだ。
きっとこの時代に生きていて、これらの神々を信仰していたんだと思う。




だから呼ばれたんだな、間違いない‼️
















本日の戦利品


3匹の魚の豆皿
バステトのレプリカ
ファラオカラーのピアス
パピルスの壁画










いやぁー久しぶりに充実した一日を過ごせました😊
行って良かった‼️
夕方雨が降る予報だったから、行くか迷ったけど、結局降られずに帰ってこれたし👍












そういえば、午前中に近所のパン屋さんで黒猫のパンを買いました🐈‍⬛



今日は黒猫の日でしたぁー🐈‍⬛
やっぱバステトが呼んでたのかな(笑)






それでは👋