フェルタイベ絶賛開催中です。

6月にかかっているということで、報酬衣装はどれもジューンブライドを感じさせるものが多くなってますね。


そして薔薇モチーフの服も多いな〜と思ったら、薔薇って6月の誕生花らしいですね。なるほど納得。







本題の新作の婚礼衣装



めっっっっちゃ可愛くないですか?!?!?!



現代的なデザインで…薔薇がモチーフなのにそこまで派手ではなくかと言って華やかさはちゃんとあり…肩モロ出しなのに全くいやらしくなくて洗練された雰囲気…

大変ツボにはまりました 花冠も素敵


そしてベリショと大変相性がいい(重要)





後ろの編み上げもとてもイイ…

ピアスも可愛いな〜!!パールかな?とても上品






そして男性用



こちらも素敵だね…って




ピ ア ス つ い て る



男性のピアス…エルネアではお初にお目にかかり申し上げまして……?!?!?!



中の人、男性のピアスがめちゃくちゃ好きでして…

いつか実装されたらいいな〜と夢見ていたので、実際に衣装着せてみたとき手が震えました…笑


Twitterにいた時「男性のピアスも実装されたらいいな〜」とか呟いてたんですが

本当に実装される日が来るとは……😭😭😭






そして、どうしてもこの衣装を着せたかったPCがおりまして。




メイン国3代目のシリウスです。

現在のPCプレアデスの祖父にあたる人物。




彼についてはこの辺りを読んでいただければ…





上の記事には載せていないんですが、

シリウスには「左耳にピアスが開いている」という裏設定があります。


もちろん今までアイテムとして男性ピアスはなかったので、中の人が勝手に楽しむための捏造妄想でしかなかったんですが

それが現実のものとなってすごく嬉しくて…なんか感動してしまいました。

ユーザーの声を拾ってくれる運営さん…ありがとう…😭✨




実際の姿。

よく似合ってるよ…😭😭😭


嬉しくてイラストではヘアセットまでさせてしまったのはここだけの話

男性も婚礼衣装用の髪型があったらいいね





きっと画面の向こうのタニアちゃん(伴侶)に向けて「惚れ直した?」って言ってそう。

でもタニアちゃんのドレス姿は照れちゃって褒められない感じの男です…


余裕があったらツーショットも描きたいな








ぶっちゃけこの話がしたかっただけでした。笑

イベントも後半戦、まったりやっていこうと思います!





2023.6.24 追記


3代目夫婦ツーショットも描きました。





ゲーム内ではあり得ないロケーションだしタニアちゃんの髪もくるくるにしてる(本当は7番の髪型)ので、半分現パロのような…

現パロで二人がウェディングフォトを撮るならこんな感じがいいな、と思いながら…



あんまり深く考えないで描いてるので、前者のシリウスの絵とは髪型が変わっている…