相変わらずのゆで卵2個とプロテインコーヒー


お腹はすかないんですが 

つまらなーーい

食事です。

病気をしたりして、食事制限かかったりすると

こんなふうに食事の楽しみがなくなるんでしょうね‥

そう思うと

やはり健康でなければ!と思います。

お金もそうですよね

健康なら最悪いくつになっても働くこともできるし、動けますが、病気になったら

体にお金がかかるし、働かないし、貯めたお金が減るだけですものね。

健康には本当にきをつけなければなりませんね。

そーいえば

昨日読んでいた本に、玄米神話を壊すものがありました。

玄米にはリンが含まれてるとかで、白米の方がいいと。

おそらく、皮についてる農薬なんでしょうかね‥

リンをとり続けると腎臓に負担がくるそうです。

腎臓は一度悪くなると再生しないと言われてますから

やはり大切にしないといけませんよね。

しかも、今はあちこちにりんが入ってるせいか、人工透析を受けてる人が急増してるとか。

ウインナーは3箇所に切れ目を入れて1分茹でて、茹でこぼしたあと、パリッと焼くといいそうです。

ベーコンやハムは安い物は買わずに、少しおたかくても、リンの入ってないものを食べた方が良さそうです。

高いものは買えないといってると

もっと高いものについてしまいます。

透析はつらいといいますから。

自分もそうですが、まだ若い子供たちや、お孫ちゃんたちには食べさせたくないです。

ってか

そもそもそんなの作らないでほしいですけど!!

日本って薬の許可がなかなかおりないわりに、食品に対する添加物には世界でも類をみないほど、甘いんですよね。

経済成長をさせてきた負の遺産なんでしょうかね‥

もうそろそろ本当の先進国の仲間入りをしてもらいたいですね‥

できるだけ自然な物、そして、手作りな物を

みんなが食べられるようになればいいと思います。

たいした一品にならないものほど、手間がかかったりするんですけどねー爆笑