今日のお昼は

葉山牛の焼肉

にんじんのなます、ほうれん草、もやし、ゼンマイのナムル

オイキムチ

です。


お肉がだんだん食べれなくなってる私ですが、葉山牛だけは食べれるんです爆笑

なかなか売ってないので、逗子のマンションに行った時に近くのスカナゴッソでごっそりかって保存してますウインク

夕飯はお刺身メインにするので、お昼はガッツリお肉で焼肉

タンパク質はとらないと髪の毛もバサバサになりますしね‥

フォローさせていただいてるブロガーさんの中にもダイエット始めた方がいらして、なんか勇気づけられます。


ダイエットする!と言っておいてなんですが、本当は私は男女共にぽっちゃり好きです。

仲間内では有名なんですがニコニコ

女性もぼっちゃりしてても色っぽいとか可愛いとかが最強だとおもっています。

たとえば、昔細かったのに今はぽっちゃりな芸能人の方も結構いらっしゃいます。

松坂慶子さんとか、石川さゆりさん、ジュディオングさん。

名取祐子さんもわりとぽっちゃりですよね。

あと、原日出子さんとか。

もともとぽっちゃり系で好きだったのは

樹木希林さんや市原悦子さん。

ぽっちゃりしてても可愛い人。

ほんと最強!

いいなーと思います。

でも、たまに、やはり芸能人でも、太ってしまったら痩せてた時の魅力半減という人もいるんです。私的という意味です。

なんか、浮腫んで見えるというか、体のためによくないなーと思わせる人。

そんなに太ってはいないのに、なんか魅力がなくなってしまう人。

最近痩せましたが、華原朋美ちゃんは、やはり太ってない方がいいかなと個人的には思いましたし。

で、私は多分、そっち系なんです。

太るとダメな人。

痩せてるくらいでないと、バランス悪い人なんです。

もちろん足腰への負担というのもあるのですが、見た目からしてダメなんです。

だから

ぽっちゃりしてても可愛いひと、色っぽい人が心底羨ましいです!

最低条件はやはり色白なのかなー

あとは身長かなー

背が高めで色が黒めだと、やはり

なんかぽっちゃり、あいませんよねー笑い泣き

ダイエットがんばりますおねがい