職場の若い子たち

 みんな美への意識が高いびっくり


 エステ、まつ毛パーマ、眉アート、脱毛…

 二重瞼整形や涙袋つくり?

 なんて子も‼️びっくり

 給料たりてるのかしら?

 じゅうぶん、かわいいのに!


 これは、世の中全体的なことなのかしら?

 インスタなんかみてると

 顔面にいくら課金してる?」

 なんて、聞かれて

 400万です!」

 と、普通に答えるかわいい女の子滝汗

 一種の自己研鑽とも言うのかもしれないけど

 まあ、自分が満足ならいいけどね滝汗


 
 でも、もし整形うける側となった時

 そこは自由診療滝汗


 麻酔のリスク、感染のリスク、下手な医師の

 施術やずさんな管理にあたった場合

 泣き寝入りになるのだろうか?

 消費者センターや弁護人にお世話になっても

 もと通りには難しいかもしれない滝汗

 
 こういう考えは、やっぱり昭和かな滝汗