結局こんな更新ペースですよ。
うっかり今年の目標すらもう忘れちゃってて、
元旦の記事読みなおしては
「あぁ、そういえばそうでした」
なんて始末。

自作マンガも「やるぞ!」と取り掛かった矢先に
危険物取扱者の甲種試験(リベンジ)。
そんで試験が終わったと思ったら、
どうしてもやりたいこと出てきてそっち優先。
そんなわけで自作マンガは当分先送り。お蔵入り?

危険物取扱者試験については昨秋に挑戦したら
見事に不合格で、あまりに悔しいから再挑戦しました。
(その割にはあまり熱入れて勉強してる様子は無かっt)
今回は法令:66%、物理・化学:80%、性質・消火:75%で
なんとかボーダーラインの60%は超えられたようです。
法令が結構危ういですね。
実際試験後は参考書見直して愕然としていました(笑)

ま、とりあえずそちらは無事一区切りついたので、
今度こそ充分に趣味に時間を費やそうというところです。
幸い、仕事も年末年始の繁忙期を抜けたので次のGWまでは
そこそこ自分の時間を確保できます(ハズ)。


作画作業

で、自作マンガそっちのけでやりたいことがコレ。
好きな漫画と好きな楽曲で静止画MADを作ろう企画。
どうせなら愛情込めて手描きで。お絵描きソフトは
また慣れるまで掛かりそうなので基本アナログで。

なんとか1/3くらいまでは作画完了しましたが、
よく考えるとその後動画にする作業がヤバいですよね。
やっぱり初めてづくしですし。これもある意味挑戦です。
4月に間に合わせたいけどこのペースじゃ厳しいかな…
あと、公開するんならちゃんと許可も取りたいし…

でも、描き始めると夢が広がって楽しいですね!
なんだか生きてる実感します。好きって大切ですね。


影丸アイコン
影丸の一言:
デジタルだろうがアナログだろうが目は疲れる;
ムービーメーカーも色々な機能あるみたいだけど、
クリペと一緒で私にゃ宝の持ち腐れなんだろうな。