blue treeで扱う草は4種類


すべて草仙人発のhana henna です。



ヘナの葉っぱ   オレンジ色


インディゴの葉っぱ     ブルー


アワルの葉っぱ      無色 (正確には極うすーい黄色)


ミックスハーブ(6種類の葉っぱ)    無色 (正確には極うすーい茶色)




すべての葉っぱに、髪や頭皮にとって良い効能があるという事で


トリートメントとしておすすめしていますが



白髪が混ざっている髪の場合は


トリートメント効果の他に、白髪に色が付くとゆう おまけの嬉しさがあるのです。



あくまでも、素髪を鍛える、丈夫にするのが目的で


しかも、単なる葉っぱを乾燥させて粉にしたものなので


黒がいい、こげ茶色がいい、マロンブラウン、チョコレートブラウン、などなど


そのような便利なカラフルな事はできません・・・



葉っぱのもつ、その色がくっつくだけなのです。。。







自然美容室への道
自然美容室への道


フロントトップに白髪が集中して多いお客さん。


ヘナ(オレンジ色)を乗っけて40分。


こーゆう事になります。






この感じを メッシュみたいだわ!と、気に入っていただける場合もあります。


しかーし! 


派手すぎて抵抗あり・・・  なんて方も当然おります。




そこで、少しお時間をいただいて


さらにインディゴ(ブルー)を乗っけて15分。




自然美容室への道

こちらのお客さんは、頭の後ろ側には


ほんとに白髪が少ないので


前方の、白髪集中部分のみ インディゴを乗っけました。


オレンジの上からインディゴを乗せることにより


オレンジ色の鮮やかさが抑えられました。



インディゴに関しては


完全発色に2日程、空気酸化の時間がかかりますので施術直後よりも


2日後は少し色が濃くなる、とご想像ください。





自然美容室への道


乾かすとこんな感じ。

すてきでしょ。




白髪染め、って考えると、いろんな色選べないし、いろんな明るさにもできないし

時間かかるし、と、不便ばかりが気になってしまいます(  ̄っ ̄)


トリートメント、って思うと、髪が丈夫になって、

更に白髪も色付いてぼかせるね、って

なんだかお得な気分です(・∀・)


ヘナの事、ちょっと気になる方は

お茶しながら相談だけでもいらしてください。


お待ちしています(^-^)/